薬膳ソース

 01,2009 00:00

御影新生堂さんでレジで並んでいると前の人が気になるものを手にしていた。
後悔してはいけないので早速店内で探してきました(笑)。

薬膳ソース
薬膳ソース1
ちょうど我が家のソースが切れていたので即購入。

原材料に「調味料(アミノ酸等)」も入っていないし、まじめに作っている感じ。
結構漢方薬成分もしっかり入っているっぽいです。
薬膳ソース2 薬膳ソース3

そのまま一口なめたら「ウスターソース+葛根湯チョイ入れ」って感じ。マジで。
先入観もあるかも知れませんが、ちょっと異質な組み合わせです。

早速ヘレカツに。。。
ヘレカツ
あら、ウマッ!であります。
漢方薬チックな風味が、カツにつけるとあら不思議!後口爽やか成分になっております。
甘ったるくないんですね。これに甘みと酸味を足したければケチャップを足せば丁度良い感じ。
こりゃイイっす!



Comment 2

2009.04.01
Wed
13:10

giants-55 #CSnc5kz6

URL

薬膳ソース

書き込み有難う御座いました。

使用されている材料を拝見すると、かなり身体に良さそう。それに鎮静効果も在りそうですね。かなり癖が在りそうなのかと思いきや、そうでも無さそうですし、不思議なソース。

編集 | 返信 | 
2009.04.01
Wed
16:27

tak #-

URL

Re: 薬膳ソース

giants-55さま
そう、多かれ少なかれ市販のソースにはスパイスが調合されているとおもうのですが、明らかにそれと分かるものが感じられるのがちょっと吃驚でした。しかし「フライ料理専門」と書いてあるのはダテではなく、後口が爽やかになるように計算されているとするとなお吃驚でありました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts