中国料理 四川

 30,2009 01:00

なんとなく麻婆豆腐のクチになっていたので、六甲道の人気店へ行ってみる事に。

中国料理 四川
四川お店は山手幹線沿いにあります。この日6時30分ごろに到着したのですが、満席で店の前は軽く行列が出来てました。人気あるんですね。聞けば一時間待ちとのこと。。。しょうがないから名前と連絡先を伝えて時間を潰しに。。。


御影新生堂
酒屋山手幹線~2号線にかけて車でウロウロと。御影でこの酒屋さんの前を通りかかって面白そうなので入ってみました。お米とかよさそうで安かったので購入。その他「薬膳ソース」ってのも買ってみました。


さて、一時間後に連絡を頂いてお店に入りました。クルマは店の入っているビルの北側隣のタイムスへ。
カウンターに座って注文したのはこの3品+ライス。

豚肉と春雨の煮込み 850円
豚肉春雨
あっ、これイイ!辛味のバランスが丁度良い。豚肉と春雨の食感含めてジャスト好みです。

当店自慢の!四川麻婆豆腐 (大) 1500円
麻婆豆腐
ちなみにノーマルサイズは880円です。花椒の香りも良く味は辛すぎずバランス良い感じです。
旨みが挽肉より味噌から出ているっぽい仕上がり。親しみやすくて普通に美味しいです。

当店自慢の!四川坦々麺 880円
坦々麺
この日は二人だったのであまり色々と注文できず、辛いモノメニューが続いてちょっとしんどかったですが
これも親しみやすい感じで適度な辛さ。でもそう言えば坦々麺自体にあまり興味が無かったっけw

麻婆豆腐は(大)でなく普通のサイズにしてもう一品酢豚か青菜の炒め物にしておけばよかったかな。
もし次回行く事があったらその辺り食べてみよう。

中国料理 四川



Tags: 神戸

Comment 2

2009.03.31
Tue
09:36

giants-55 #CSnc5kz6

URL

四川

書き込み有難う御座いました。

大好きなカレーでも、香辛料が“立ち過ぎ”ていると一寸敬遠してしまいます。麻婆豆腐も同様ですが、こちらの場合は程好い感じとの事で良いですね。豚肉と春雨の煮込みは本文を拝読する前に、写真だけでも美味しさが伝わって来ました^^。

編集 | 返信 | 
2009.03.31
Tue
17:37

tak #-

URL

Re: 四川

giants-55さま
自分も激辛系は敬遠してしまいます。こちらの豚肉と春雨の煮込みは中々ヒットでしたよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts