社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑

 27,2009 00:00
白線
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑(産経新聞)
 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

もう、何なんでしょうね。これでも国会議員なんでしょうか?ついでに党首なんでしょうか。
こんな人に税金から給料払っていると思うと腹が立ってきます。
ひょっとして、「こんな疑問をもっている国民がいるから私がバカなふりしてワザとに質問しているのよ。」
とかだったりして。それはそれでご立派ですが。。。

>単なる人工衛星だったらどうなるのか
衛星なのか核弾頭なのか。この場合ロケットの先端が何で合っても関係ありません。
北朝鮮がほしいのはそれを飛ばすロケット=弾道ミサイルそのものの実験データですから。
06年の国連安保理決議により
「北朝鮮は弾道ミサイルに関連するすべての活動を中断しなければならない」となってます。
よって今回もしテポドンを発射するならこれに違反しているという事になります。
この実験を成功させると核弾頭を搭載した弾道ミサイルをテロ国家北朝鮮が保有する事になります。

そんなこともわかっていっているのかどうなのか。。。福島議員

多分自分の家にテポドンの破片が落ちてきたとしても、
「自衛隊の迎撃ミサイルの破片で家が壊された!」
とか言う可能性が大きいような気がします。きっとそうですw

Comment 8

2009.03.27
Fri
06:44

ちろりん #-

URL

教鞭を執らすほうも。。。


東大法学部卒で弁護士、学習院女大客員教授。

世も末ですな。T.T

編集 | 返信 | 
2009.03.27
Fri
17:17

tak #GCA3nAmE

URL

ちろりんさま
世襲なしで東大卒の弁護士さん。
彼女をそうさせたのは一体何なんでしょうね。
なぞです。

編集 | 返信 | 
2009.03.27
Fri
21:29

giants-55 #CSnc5kz6

URL

テポドン

書き込み有難う御座いました。

「社民党や共産党の主張している事は、全て誤りに決まっている!」とか「自民党の主張は、何から何迄駄目!」といったネット上の書き込みには「何とも硬直した思考だなあ・・・。」と苦笑せざるを得ないのですが、今回の件に関しては福島党首の発言に苦笑。重要なのは他国に被害をもたらす“可能性”が在る事を理解してい乍ら、それをわざと行う国家が在るという事。そんな国に対してはミサイルを撃ち込んでやれ!みたいな短絡的な思考には相容れないものの、少なくとも空域侵犯した場合にそれを迎撃するのは国家の安全保障の観点からも当たり前の事だと思うんですけどね。くどい様ですが、今回の件“だけ”でイコール「ミサイルを撃ち込んでやれ!」といった考えには反対ですが。

編集 | 返信 | 
2009.03.27
Fri
22:37

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55 さま
確かに社民党の言っている事の幾ばくかは庶民に甘言なのかもしれませんが、忘れてはいけないのがこのような党首の「北に対する忠誠心の表明を国会の場で行う」という事実なんです。つまり甘言で民衆をひっぱって置いて支持をとりつけ、最終目的である北への利益誘導・アレな民族の悲願達成(コンプレックスの払拭)へというシナリオがずっとうごめいているという事。まさにこの福島代表の質問内容で明らかであると思います。

編集 | 返信 | 
2009.03.28
Sat
20:06

中高年 #VhNaT.1s

URL

弱体化したゴミ政党の党首だから何の影響もありませんが、昔はマスコミでこんなことを言うひとが今よりずっと多かったです。

今の若いやつはなってない的な事を言う中高年がいますが、ほとんどの点で今のひとのほうがより正しいと思います。

編集 | 返信 | 
2009.03.28
Sat
20:52

しゃべる臓器 #-

URL

北朝鮮に亡命したらいいよ。完全な平和ぼけ。

編集 | 返信 | 
2009.03.28
Sat
22:35

tak #GCA3nAmE

URL

中高年さま
我々より上の世代は割りと左巻きな人たちの影響力があった時代をすごしているのかもしれません。若い人たちにも色んな人が要ると思いますので、日本の国益とは何ぞやと真摯に考えて頂きたいと思います。

編集 | 返信 | 
2009.03.28
Sat
22:39

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
亡命してくれたらいいのですが、奴らはこの国をどちら様かに差し出すのが最終目的のようで、そのためにはしつこく居座り続けるでしょう。まず手始めにもし衆議院でミンスが自民を抜いたら社民がミンスと手を組み、手始めに在日外国人に参政権をみとめさせてしまうのでしょうね。
あ~恐ろしい。。。

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest Posts