WBC決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打!

 24,2009 18:00
ichiro1-1

いや、やってくれましたね。日本チーム。そしてイチロー。この千両役者!! 

本人もインタビューで答えてましたが

「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ。。」と。それにしても格好良すぎ。

あれだけ調子が悪いギリギリの状態で最後の最後に決勝打を放つなんて

まさに筋書きのないドラマを地で行きましたか。

イチロー

韓国チームには苦戦を強いられましたが最後は打つべき人が打ってすっきりと勝てました。
松阪、岩隈らの投手陣も抜群の安定感、防御率もダントツに良かったということで。

とにかくWBC日本チーム 優勝おめでとう!

Comment 4

2009.03.25
Wed
00:24

しんぞう #-

URL

しびれた

さすが世界のイチローですね!!
何を見習ったら良いのか分かりませんが、^^;
私もイチローの格好良さ(プロ根性)を見習いたいです。
日本のみんなに勇気(元気)を与えてくれたのは間違いありませんね!^^
侍ジャパン、おめでとうございます!!!

編集 | 返信 | 
2009.03.25
Wed
00:42

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
今回のイチロー選手は一時どうなる事かと思うぐらい不調でしたね。
でも最後に決めてくれてよかったです。流石!
もちろん彼だけでなく内川選手や青木選手、小笠原選手などの活躍も私的には印象的でした。

編集 | 返信 | 
2009.03.25
Wed
08:42

giants-55 #CSnc5kz6

URL

おめでとう!そして有難う!

書き込み有難う御座いました。

生れ付きにして何かを持っている人って居るんでしょうね。唯、天賦の才だけでは無い筈。試合前のイチロー選手の「どうして此処迄自分を追い込むのか?」という程の練習は良く指摘されている所ですし、超一流に成り得ているのはプラスαの部分もかなり在るのでしょう。

余りにもイチロー選手を「神」扱いし過ぎな実況には正直引く所も在りましたが(笑)、あの場面で彼が打たなかったら、九分九厘韓国代表チームがサヨナラ勝ちを決めていた様に思える展開だったと思っています。それだけに、イチロー選手の類稀なる集中力&技術力には素直に脱帽。

日本代表チームおめでとう!!そして、良い試合を沢山見せてくれて有難う!

編集 | 返信 | 
2009.03.25
Wed
20:51

tak #-

URL

Re: おめでとう!そして有難う!

giants-55さま
今回のイチロー、ある意味彼の人間らしさが良く分かる大会だったんだなぁと。
彼への畏敬と賞賛の念をこめて、誰が呼んだか「苦悩の天才」。
まさにそんな言葉がぴったりだと思いました。

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  千両役者 Part1
  • 日本代表チーム、WBCの連覇達成おめでとう!そして、見応えの在る試合の数々を有難う!!{/hamster_2/} 今大会の開催前、日本代表チームが連覇する可能性は非常に低いと予想していた。昨年の北京オリンピックでの大惨敗が脳裏に焼き付いていた上に、原辰徳監督の采配
  • 2009.03.25 (Wed) 09:04 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー

Latest Posts