大相撲春場所

 23,2009 00:00

朝方突然電話が入り「大相撲の席とれたけど行く?」とやさし~いおじさんからのお誘い!
二つ返事で行きますよと。。。

大阪府立体育館
春場所

枡席です。4人で座るので色々と。。。w        通路にて。
枡席 通路

十両力士土俵入り
十両土俵入り1 十両土俵入り2
(・∀・)カコイイ!!

お弁当                            三段重です。
弁当1 弁当2

幕内力士土俵入り
幕内土俵入り1 幕内土俵入り2
これまた(・∀・)カコイイ!!

白鵬土俵入り
白鵬
いよっ!待ってました!

朝青龍土俵入り
朝青龍
いよっ!ドルジ!

白鵬-把瑠都 懸賞
懸賞
懸賞は力士の手取りが1本3万円、これは22本ありました。スゲッ!

初めての大相撲観戦でテンション上がりました。いや、やっぱりライブはいいですね。
実際見て山本山はでかいとか、高見盛は笑っちゃうぐらい分かりやすいとか、幕内力士の取り組みはやっぱり見ごたえあるとか、若い女性ファンが結構多いとか、白鵬の肌は色白で綺麗だとか。。。

これも初めて知ったのですが、一つの会社で懸賞を何本も出す場合、一々キャッチフレーズを変えて出しているんですね。「高見盛-岩木山」の取り組みの時の場内アナウンスが「味一筋お茶漬け海苔の永谷園、さけ茶漬けの永谷園、梅干茶漬けの永谷園、わさび茶漬けの永谷園、たらこ茶漬けの永谷園」ってどこまで行くねんw。おまけに懸賞の最後が「イチジク浣腸」で、ひっくり返りそうになりましたw。んでスポンサードされている肝心の高見盛は負けちゃって随分しょんぼりしてました。

お土産。
お土産枡席のお土産です。
バスタオル、エプロン、茶碗&湯のみ、チョコレート

いや、午後2時から6時まで、あっという間の4時間でした。楽しかった~お誘い頂き感謝です~☆

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 6

2009.03.22
Sun
23:59

glass-man #4vlN.j5I

URL

相撲って生で見るとすごそうですね。
一度だけ、barで関取さんの隣になった事あったので
話しかけて、一緒に飲んだことがありますが
めちゃくちゃでかいですよね~

僕も行ってみたいです~

編集 | 返信 | 
2009.03.23
Mon
13:00

giants-55 #CSnc5kz6

URL

大相撲

書き込み有難う御座いました。

大相撲を観戦した経験は無いのですが、野球にしてもライブにしても、目前で見るのは迫力満点ですよね。それにしても朝青龍は強い(^^;。

編集 | 返信 | 
2009.03.23
Mon
18:13

tak #-

URL

Re: 大相撲

giants-55さま

やっぱり実際に見ると力士のそれぞれの特徴や土俵の空気雰囲気などが印象的で
これからテレビ観戦するのも以前よりずっと楽しめそうです^^

編集 | 返信 | 
2009.03.23
Mon
18:15

tak #-

URL

glass-manさま

間近でみる力士は迫力ありますね。素直に畏敬の念を持ってしまいます。
普段は意識していなくてもこれも日本人のDNAのなせる技でしょうか。

編集 | 返信 | 
2009.03.24
Tue
20:00

しんぞう #-

URL

大相撲

私もお土産でもらったお椀、今でも家で使ってます。
貴乃花、若乃花、曙、武蔵丸の名前が印刷されてます♪
懸賞の最後が「イチヂク浣腸」って、お後がよろしいようで…^^
なぜか禁止キーワードで書き込めません…^^;

編集 | 返信 | 
2009.03.24
Tue
23:12

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
懸賞のアナウンスの面白さはやはり現場に行かないとわかりませんね^^;
スパムが多いのでどうしても禁止ワードも多くなってしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

編集 | 返信 | 

Latest Posts