料理屋 仁

 20,2009 10:00

毎回行くのが楽しみな芦屋のお店です。

料理屋 仁
仁

今回は5775円のコースを。

前菜:春野菜羽二重蒸し よもぎペースト、うるい、つぼみ菜、ホワイトアスパラ
羽二重蒸し
魚のすり身が入った茶碗蒸し的な一品。もちろん美味いっす。

造り:よこわ、平目、平政
お造り

温物:三重県産雉肉のそば米蒸し、焼き葱、ごま豆腐
雉肉のそば米蒸し
うわ~、これいいです!炙った雉の骨でとった出汁はコクがあって上品、雉のお肉も柔らかでジューシー。う~ん、ほんと美味い!

魚料理:真鯛ののびるけんちん焼き
真鯛ののびるけんちん焼
「のびる」という野生の葱入りのけんちん焼きです。鯛もホクホクで美味いです。

肉料理:北海道産蝦夷鹿の山ぶどうみそ焼き あまるめの辛子、ベビーネロ
蝦夷鹿の山ぶどう味噌焼き

蝦夷鹿
赤ワインでなく山ぶどうを使うところが嬉しいです。この山ぶどうと赤味噌のソースがいいバランスです。蝦夷鹿も脂身が少なく柔らかに仕上がってます。あまるめの辛子もいいアクセントです。一つ一つの仕事の細やかさは正にこちらの真骨頂と言えると思います。


小鉢:長芋そうめん、煎り酒、鯛の酒盗(画像なしです。)
私の大好きな一品です!出てきたときに嬉しくなって撮影を忘れてしまいました。。。^^; スイマセン。
長芋を素麺のように細く長くきったものです。それに鯛の酒盗ですからアタシの琴線触れまくりであります!

食事
食事

デザート:黒糖はちみつプリン
黒糖はちみつプリン
奥様手作りのデザート。コク甘でウマッ!

いや~毎回美味しくて、毎回嬉しくて。今回も幸せな気分でお店を後にしました。また行きますね!

料理屋 仁
兵庫県芦屋市西山町12-5
0797-22-2788
阪急線 芦屋川駅より徒歩2分
定休日 毎週月曜日と第三火曜日

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2009.03.20
Fri
19:22

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有難う御座いました。

どれも凝った作りを感じますが、「春野菜羽二重蒸し」が特に味わってみたいです。

編集 | 返信 | 
2009.03.20
Fri
19:32

tak #-

URL

Re: 仁

giants-55さま

羽二重蒸しは茶碗蒸しの上にあんがかかった感じです。美味しかったですよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts