オーストラリア

 15,2009 19:00
白線
オーストラリア

週末に観に行ってきました。(毎月14日はトーホーの日だそうです。入場料安いですw)

何の前情報も無くとりあえず時間つぶし程度とふらりと。

はじまって最初の方は「なんだ、随分軽い映画だなぁ~ラブコメか?」と思っていたんですが

話が進むにつれどんどんと。。。。

(以下ネタバレあり)
観終わって印象的だったのがやはりニコールキッドマンの上手さ、綺麗さ。
マッチョなヒュージャックマンもボチボチでしょうか。

アボリジニとのハーフの子供も好演。そして呪術師キングジョーはひたすらクールですw

それにしても舞台となる街(ダーウィン)が日本軍に空爆されちゃったりで観ていてドンヨリしました。
最終的にフェラウェイダウンズに戻ろうとするところは何となく「風とともに去りぬ」を彷彿とさせました。

上映時間が165分もあり結構長丁場ですが、いい映画だなと思える作品でした。

Comment 0

Latest Posts