苦手なホワイトデーに~ウォルターピークファームのロールケーキ

 14,2009 12:15

職場に持っていくホワイトデーのスィーツは何がよろしいか。
熟考する間もなく即座に思いついたのがこちらの商品。

ロールケーキ
ロールケーキ

ロールケーキ2

職場でのブツ撮りなので愛想なしな画像ですが、すいません。

1カットを食したのですが、いややっぱり美味い!
生クリームがしつこくないんですよ。凄くすっきりした甘さで完璧です。
ガワのスポンジのしっとり感も凄くいいです。ホント一人で一本丸々食べられます。

これ実はお店でカットしてもらっているんですが、(職場の小さい休憩室で切れないナイフを使ってとかで
みんなの手を煩わせたくないので)こちらではロールケーキのカットは基本的にお店でやらないそうです。
カット希望の方は予約時に申し出たらOKとのことです。

美味しかった~ありがとうございました。

ウォルターピークファーム



Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 8

2009.03.14
Sat
13:37

炎の浪花男 #-

URL

ホンマ、日本全国「ロールケーキ」流行や!

相変わらず「堂島ロール」の行列は続いとんなぁ。
土日やったら橋の向こう側まで並んどんでぇ。
オレも今日は京都で“売り切れ必死”のロールケーキ
を手ぇまわして購入!(笑)
京都・祇園にある“旬采ふれんち”「キャレドミュー」の「祇園心織cocoロール」ちゅうねんけど、
また、京都行った時に買って食べてみてや!
http://www.carredem.com/cocoroll.html


編集 | 返信 | 
2009.03.14
Sat
13:48

tak #GCA3nAmE

URL

炎の浪花男さま
ども!
堂島ロール、そんなに人気なんですか。。。
食べたことが無いので何ともいえないのですが、美味しいのかな。
教えていただいた「祇園心織cocoロール」、機会を見つけて買いたいと思います。
情報ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2009.03.14
Sat
23:37

しんぞう #-

URL

ロールケーキ

私も実は、堂島ロールが大好きです!^^
こちらのロールケーキも、生クリームがあっさりしてそうなので
一度買いに行きたいと思いま~す!♪

編集 | 返信 | 
2009.03.15
Sun
00:01

tak #-

URL

Re: ロールケーキ

しんぞうさま
堂島ロールケーキって人気なんですね。私は食べたこと無いんですよ。
だれかお土産に持ってきてくれないかな。
あっ、それだともし自分の好みじゃなかったら正直に書きにくいやw
やっぱ気が向いたら自分で買ってこよう。

編集 | 返信 | 
2009.03.15
Sun
23:00

giants-55 #CSnc5kz6

URL

スイーツ

書き込み有難う御座いました。

近年は甘ったるい物を食すともたれてしまうのですが、こちらのロールケーキは甘さがしつこくないという事で、自分でもいけそう。スポンジ部分もボテッとした感じじゃ無さそうですしね^^。

編集 | 返信 | 
2009.03.16
Mon
07:31

tak #-

URL

Re: スイーツ

giants-55 さま
こちらでは人気のケーキ屋さんがありまして、そこのケーキはかなり甘いんです。
一方このウォルターピークファームさんのはかなりあっさりで食べやすいので
食べるとするといつもこちらのを選んでおります~

編集 | 返信 | 
2009.03.17
Tue
15:23

ベリソン #vl7DLSYc

URL

takせんせ
ウォルターピークファーム 趣味(ラジコン)の友人の、お店です
地域的に、何時か出てくるだろうと、待っていました
自分のことのようで、嬉しいです
ありがとうございました
P,S,アザーサイドカフェにもいらしてください


編集 | 返信 | 
2009.03.17
Tue
17:25

tak #GCA3nAmE

URL

ベリソンさま
ええ、そのカフェも2度ほど行っております。カフェというにはもったいない
お料理の出来でありました。また近々行きたいと思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts