焼肉牛萬 甲子園店

 08,2009 17:00

この日のWBC、対韓国戦で圧勝の情勢なので試合終了を待たずに焼肉を食べに行きましたw

・焼肉牛萬 甲子園店
牛萬 店内
っていうか、小曽根線を走っているときに偶然みつけて入ったのですが。。。
一階が精肉店になってます。

この日の気分は「量はあまり沢山いらないけど、美味しいお肉を頂きたかった」ので。。。

・和牛黒トロタン塩 2100円
黒トロタン塩 黒トロタン塩2
こちらのタンは上塩タン1260円(オージービーフのタン)からこの和牛黒トロタン塩まで4段階ありました。
この和牛黒トロタン塩は宮崎牛のタン元の部分のです。食べてみた感じ「あわじ和牛亭」さんの黒タンに
負けないくらいいいものだったのですが、ちょっと切り方薄くて弾力を楽しめなかったのが残念。
もし倍の厚さなら好み的には丁度いい感じ。

・極上シャトーブリアン 2835円 (100g)
シャトーブリアン シャトーブリアン2
いわゆる特上ヒレですね。塩コショウしている表面と塩がかかってない裏面の画像です。
塩コショウがかかっていない裏面の方がサシの入り方が分かるかなと。綺麗に入ってますね。

シャトーブリアン3

シャトーブリアン4
はい、素晴らしく美味いです。焼いたときの肉の香り、甘み、柔らかさなど自分の嗜好的にも
パーフェクト。このお肉に関してはお店で食べてこのお値段は質を考えるとお得だと思います。

・盛岡冷麺、韓国冷麺 それぞれ 787円
盛岡冷麺 韓国冷麺

韓国冷麺2
普通な感じであります。

・お土産
クーポン リブロース
現在こちらのお店は感謝セール中だそうで、まず初見の人は食事代金の20%分のクーポンを頂けます。
(3月末日まで) またこの日はお店側指定の日でリブロースステーキ肉のお土産まで頂けました。
サービスいいですね。また行こうっと!

焼肉牛萬 甲子園店


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 8

2009.03.09
Mon
09:14

glass-man #4vlN.j5I

URL

美味しそうな肉ですね~
確かに、たんには厚みほしいですね☆
小曽根線走っているとありますね。
気になっていましたが、紹介ありがとうございます!
お土産もいいですね♪

編集 | 返信 | 
2009.03.09
Mon
17:47

giants-55 #CSnc5kz6

URL

焼き肉

書き込み有難う御座いました。

弾力の無いタンというのは、何とかの無いコーヒーみたいなものですね。この所焼肉を食していないので、非常に食べたくなりました。

編集 | 返信 | 
2009.03.09
Mon
18:18

tak #-

URL

glass-man さま
ええ、まだいろいろと美味しそうなメニューがありそうなので
再訪はすると思います。

お土産のリブロースは今夜いただきます^^

編集 | 返信 | 
2009.03.09
Mon
18:18

tak #-

URL

Re: 焼き肉

giants-55 さま
そう、単に厚さの問題とおもうので、次回に厚切りでお願いするかもしれません。
giants-55さまも焼肉がお好きでしたものね^^

編集 | 返信 | 
2009.03.10
Tue
18:13

しんぞう #-

URL

冷麺

上等なタンは、少し厚切りのほうが旨味を感じますよね~♪
冷凍オージーなら、極薄・塩胡椒多目でOK!ですけど^^;
私も嫁も冷麺が好きなので、焼肉屋さんの冷麺は重要なポイントです!
冷麺は出汁が命(酢やコチュジャンとの相性も)だと思っていますが、
こればっかりは食べてみないとわからないですもんね。
一度、サクッと食べに行きたいと思います~!^^

編集 | 返信 | 
2009.03.10
Tue
21:54

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
なるほど~冷麺も大事なサイドメニューですものね。
こちらのはシンプルで普通な感じのものでした。
タンはやはりもう少し厚いほうが好みでありました。

編集 | 返信 | 
2009.08.16
Sun
21:10

glass-man #-

URL

行ってきました!

先日、行ってきました!
肉はさすが、すごいレベルですね~☆
塩焼き、タレ焼きとも美味しいお店ってなかなか難しいので
これからも通いそうです!
TBさせていただきます。

編集 | 返信 | 
2009.08.16
Sun
23:46

tak #-

URL

Re: 行ってきました!

glass-man さま
お気に入られたようでよかったです。
きっちり安心の肉質で頂けるいいお店だと思います。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest Posts