鮓 希凛~明石市

 07,2009 22:00

この日はお昼から何となく魚棚に行きたくなり、商店街をウロウロ。。。
しばらくするとこのお店が目に止りました。

鮓 希凛
きりん時々ネットでは見たことがあったんですが、普通に商店街の中にあったんですね。既にお昼3時を過ぎていましたが、まだお昼の営業をされていたので飛込みで入ってみました。

店内には靴を脱いで上がります。カウンター7席(だったかな?)にテーブルが一つです。
カウンターに座りましたが掘りごたつチックになってます。
お寿司はお好みもアリなんですが、今回はとりあえず特上にぎり(3150円)を頂きました。

・アブラメ                          ・生タコ
あぶらめ 生タコ
この白身はアタシの琴線に。。。w 美味い。 タコも流石に美味い。綺麗に包丁が入ってます。

・シマアジ                          ・鮑
しまあじ 鮑
生の鮑なのでやっぱり固いです。

・車海老                           ・平目
車海老 平目

・穴子                            ・雲丹、雲子
穴子 雲丹・雲子
穴子、あまり好みでは無かったです。

・ここで赤出汁登場                     ・とろ
赤出汁 とろ

・炙り和牛
炙り和牛

うん、頂いた中ではアブラメが美味しかったです。タコも流石に良かったです。
この中で近海モノのネタはアブラメ、穴子、タコ、雲丹(淡路)でシマアジは養殖モノだそうです。
シャリは少し甘めですが割りと個性的に感じました。醤油もたまりっぽい甘めな感じでした。

江戸前とはまた違った関西らしいお寿司のお店です。
このお値段で楽しめるのですから気楽な感じで良いと思います。

鮓 希凛

白線

Tags: 明石

Comment 4

2009.02.09
Mon
05:38

KABA #UcCZNn4g

URL

仕事の地元です。
たまに行きますよ。お昼でも予約がベターな店なんで
待たずに行けるのはラッキーです。
アナゴが好きです。

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
11:35

ゆきまま #mQop/nM.

URL

お久しぶりでコメントさせていただきます(^^)。
私も夫と時々こちらには行かせてもらってます。
握りもいいですが、こちらはコースでいただくと
とってもいいですよ。
待たずには入れたなんてすごいですね(^^)。
予約しないとなかなか入れないので羨ましいです。

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
21:39

tak #GCA3nAmE

URL

KABAさま
職場のご近所なんですね~
やはりこちらは人気があるんですね!

編集 | 返信 | 
2009.02.09
Mon
21:40

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま
コースがお勧めなんですね。
時間が午後3時だったので待たずに入れたのは
いいタイミングだったようです~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts