素朴な中華~チャイナルーム 華 堺筋店:大阪市中央区

 27,2007 11:30
フカヒレスープ
フカヒレスープ

いつもお世話になっているTさんから教えていただいたお店。
昨年四ツ橋に出来た同じ名前のお店の系列です。
こちらはオープンしてまだ1ヶ月!

チャイナルーム 華 堺筋店
チャイナルーム華

さてさて料理も美味しかったのですが、別の意味でもテンション上がりまくり。
その秘密は。。。ブログランキング
華店内店内はわりと奥に長く小上がりもあります。

さてコースメニューもありますが、とりあえずはアラカルトで。

ルゥー豆腐鹵豆腐(ルゥドーフ)
お通しで。これってちょっと塩気が効いていてビールのお供にいい感じ。

二色生春巻き海の幸と新鮮野菜の二色春巻き 980円

よだれ鶏の冷菜よだれ鶏の冷菜 980円
変わった名前ですが、これはよだれが出るほど美味しい鶏料理という意味らしい。唐揚げされてて四川風のピリ辛ソースが良く合ってます。骨も柔らかくてそのまま食べちゃいました。美味い!

麻婆豆腐麻婆豆腐 980円
美味い!
麻(マー)と辣(ラー)のバランスが絶妙。
辛さもリクエストに答えてくれます。

フカヒレスープフカヒレスープ 小 880円
美味いし安い。そしてコラーゲンたっぷり。
量的には小でも4人で充分いただけましたよ。

トンポーロートンポーロー 980円
最近お約束のようにこれが欲しくなります。
実は小学生の頃から好きなんですが。。^^;
八角の香りもいいですね。

天使の海老天使のエビの香港風揚げ 1800円
天使の海老って大きくて皮も柔らかいので食べやすいから好き。衣もふんわりと中華風の香りがします。

野菜スープ季節野菜と卵のスープ 680円
揚げ物の後にちょうどこれが来て口直しにちょうどいい。あっさり上品で美味しいです。

上海風焼きそば華特製上海風焼きそば 880円 
味の濃さ加減が絶妙でした。いくらでも食べられそうです。

鉄板焼き小龍包鉄板焼き小龍包 500円/4個
上海では割と見かけるらしいのですが、こちらではまだ珍しい。

スープ小龍包スープ入り小龍包 480円/4個
こちらはノーマルの。これも美味しい。

金魚型蒸し餃子
金魚型蒸し餃子 580円/4個
皮はもっちり、なかはプリっと。可愛らしいです。

杏仁豆腐杏仁豆腐
あまりつるんと仕上がっていない所が素朴で美味しいです。結構はまりそうな食感です^^

徐さんお店のオーナーの「徐(ジョ)」さん。
料理の説明など色々と。。。
とてもチャーミングな彼女はこちらで中国語教室もされてます。
上の杏仁豆腐をつくっているのもこちらの徐さんですよ!

四川と揚州の2人の料理人がつくるこちらの中華は、ヌーベルシノワではない素朴である意味本場の中国料理。かなりの量を頂きましたが良質なのでお腹に全然もたれません。お会計は4人で12000円ちょっとですので、かなりリーズナブルだと思います。また近いうちに再訪ですね~
ちなみにお昼はテイクアウトのお弁当もあります。これもかなりお得っぽい。

チャイナルーム 華(ハナ)堺筋店地図
大阪市中央区北久宝寺町1-2-9
06-6263-5128
11:30-14:30
17:00-22:00
年末年始以外無休


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー


Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2007.04.27
Fri
11:45

ちろりん #-

URL

私は今、はじめて気が付きました。
画像をクリックすると拡大されるのを・・・^^;

そしてひと言。 「キィ~~ッ!」・・・ご清聴、有難う御座いました。(笑)

編集 | 返信 | 
2007.04.28
Sat
18:25

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ちろりんさん~
えっ!今気がついたの?~サムネイルの画像拡大(・∀・)
この機能は便利ですよ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts