「割烹 三佳」の特大うな丼~芦屋

 03,2009 00:00
うな丼1

この日は何故か鰻が食べたくなり、芦屋市のこちらへ行ってきました。

割烹 三佳 
三佳"みよし"さんです。


・お品書きですが、うな丼は並と上の2種類。今回は上を行っときました。
・待つ事25分ほどでしょうか、テーブルに運ばれてきたデッカイお椀!
メニュー お椀

・うなぎ丼 上 2400円
うな丼上

でかっ!
分厚い身の特大の蒲焼が乗っかってます。いい照りしてます。

うな丼1

こちらは白焼き~蒸し~タレ焼きにする"江戸焼き"なので身が柔らかでフンワリと仕上がっています。
かなりの量がありますが、タレがしつこくないので食べた後も胸焼けはしませんでした。
美味しいと思います。

・きも吸 300円
きも吸

お吸物に入っているこの具もでかいです。キモが2つ入ってました。

お店の雰囲気はアットホームな感じで、入れたてのお茶の心遣いも嬉しかったです^^

さて、私個人的にはやはり上方風の地焼きが好きなので、その辺の好みが分かれる所ですが
焼き方の違いとか抜きにして近くに行ったらまた再訪したいなと思ういいお店でした。

割烹 三佳

参考ページ



Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 12

2009.02.03
Tue
07:58

glass-man #4vlN.j5I

URL

おはようございます。
これは食べに行かなければなりませんね!
きれいなうなぎ・・・・。
関東風のうなぎが好きな僕としてはたまらないお写真です(笑)
近々、絶対に行きます♪

編集 | 返信 | 
2009.02.03
Tue
08:16

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
おはようございます。
関東風の鰻がお好きならきっとお気に入られるかと思います~
行かれたらまたご感想を聞かせてくださいね^^

編集 | 返信 | 
2009.02.03
Tue
19:36

しんぞう #-

URL

三佳さん、前から行きたかったお店です~!
私も、ふっくら柔らかい鰻が好きなので、ぜひ伺ってみたいと思います!^^
心配な点は並でも、ちょっとカロリーオーバー!?^^;

編集 | 返信 | 
2009.02.03
Tue
21:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
00:24

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
おお~割と江戸焼き派の方も多いんですね^^
でしたらこちらの鰻はお勧めだと思います~!
上は本当に量が凄かったので大人の男性なら並が
丁度いいかとおもいました。

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
00:24

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
お久しぶりです。
鰻がお好きなんですね^^

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
02:29

matamata #-

URL

バレンタインデーがもうすぐですが、私は甘いものが苦手な男性にはチョコレートのかわりに
芦屋の”あおぎり”のお弁当や三宮の”もん”のカツサンドなどをお渡ししてきました。
毎年いろいろとおいしいものを探すのがこちらも楽しみなのです。
takさんのアップされた写真からして”配達”って書いてましたから、お持ち帰りも可能そうですね。
ちょっとお店にお聞きして、できれば今年はこちらのうなぎを2つほどいただいていこうかな~と思います。

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
07:43

tak #GCA3nAmE

URL

matamataさま
それいいですね^^ バレンタインにうな丼弁当。
甘いものが苦手な男性にとってはきっと嬉しいと思います。
こちら仕出し弁当もされているようですから、多分持ち帰りはOKだと思います。

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
10:59

しゃべる臓器 #-

URL

ここの店主は阪神ファンなんでしょうね。
玉丼がないのが痛いです。上にさくらんぼがのっかてたりして、、、
個人的には芦屋のE屋の天然鰻丼(入荷時のみ)
がお薦めです。

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
14:23

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有難う御座いました。

以前、鰻に関する記事を書いたのですが、自分も幼い頃に名古屋で食していたのが上方風の鰻でしたので、上方風の方が好きです。鰻を捌いている一連の流れって、本当に「これぞ職人!」という感じで見入ってしまいます。

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
22:47

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
そうですか~こちらのご主人阪神ファンなんですね。
お店の情報をありがとうございます^^

編集 | 返信 | 
2009.02.04
Wed
22:48

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55 さま
giants-55 さまもお好きなんですね~上方焼き。
江戸焼きもいいなと思うのですが、なんかこう物足りない気がするときがあって。。。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts