あわじ和牛亭

 26,2009 00:00
明石大橋

快晴の日曜日。ドライブがてらに淡路島へ。そしてやはりこちらに。。。

あわじ和牛亭
あわじ和牛亭リピートするのは飛び切り美味い雌牛のお肉をリーズナブルなお値段でいただけるから。これだけ一つの焼肉屋さんへ通うのは初めての事であります。


ナムル盛り合わせ
ナムル
この日もこれからスタート。

黒タン  980円×2人前
黒タン

もう、この”黒タン”(黒毛和牛=黒毛和種のタン、こちらのはここで一頭買いしている牛のタン)を
食べるために明石大橋を渡ってきていると行って過言ではありません。。。

黒タン焼き

美味い! もぉ~最高です!

弾力、旨み、香り。すべてがベストです。思うにこれ以上のタンは多分無いだろうと。。。
たとえ同じクォリティーのものが他店にあったとしてもこちらで出している値段より数段高くなるでしょう。

上ハラミ 980円
上ハラミ

上ハラミ

これももちろんウマッ!です。

上ミノ 700円×2人前
上ミノ

上ミノ2

これもこちらで一頭買いしている牛のミノであります。程よい弾力で気持ちよいです。
これは塩焼きにしても美味しそうです^^

特上ヒレ 1380円
特上ヒレ

特上ヒレ2

美味すぎます! 腰砕けそうになります。。。!

なんつ~か、柔らかく、少し焦げたサシの甘い香りが口の中に広がります。もちろん旨くて甘い肉。
前回も思ったのですが、まさしく牛肉の頂点ですよ、これは!

テールスープ 750円
牛テールスープ

これを食べるとコラーゲン充填120%です。翌朝の肌の張りが違うと嫁さんが申しておりました。

この日のお会計はライスとかビール含めて7650円/2人でした。
また行こうっと!

あわじ和牛亭

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 8

2009.01.26
Mon
15:09

しゃべる臓器 #-

URL

淡路島って最近 ホットですね。
太古の工場跡やらみつかったりして、、、
焼肉にはビールでしょう。
運転手がいれば一層いいのですが、、、

編集 | 返信 | 
2009.01.26
Mon
15:20

glass-man #4vlN.j5I

URL

通ってますね~
takさんが短期間に連続で通うとは、かなりの美味しさなんでしょね!
スイセンを見に行ってこようかな?(笑)

編集 | 返信 | 
2009.01.26
Mon
18:09

しんぞう #-

URL

ヘビロテ焼肉

もうすでに、ここに行った時の注文決めてます!^^
冷麺がないのが残念ですが、純粋にお肉を味わいたいと思います~♪
テッチャン、攻めてみます! あ~早く行きたいなぁ~^^

編集 | 返信 | 
2009.01.26
Mon
20:01

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
そうなんですよ~私の場合は嫁さんにビール我慢してもらって運転してもらってます^^;

編集 | 返信 | 
2009.01.26
Mon
20:02

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
自分の嗜好と合っちゃっているようです。こちら^^
スイセンですか~いいですね!

編集 | 返信 | 
2009.01.26
Mon
20:02

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
そうですか^^
また行かれたら感想をお聞かせくださいませ!

編集 | 返信 | 
2009.01.28
Wed
15:38

giants-55 #CSnc5kz6

URL

焼き肉

書き込み有難う御座いました。

健啖家のtak様がこれ程絶賛されるのですから、その美味さ加減は充分伝わって来るのですが、それだけの味なのにこの値段というのは驚きですね。かなりのCPの良さ。脂の入り方も程良く、本当に美味しそうです。

編集 | 返信 | 
2009.01.28
Wed
20:01

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
多分こちらのお肉と自分の嗜好があっているのでしょう~
それにしてもこの質でこのお値段は本当にお得だと思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts