アフタヌーンティー・ティールーム

 22,2009 01:30

阪急西宮ガーデンズにふらりと食事に。
平日なのでどこも並ばずに入れるかなとイージーなノリで。

予定通り焼肉屋お好み焼屋をハシゴ。結果両方とも。。。 _| ̄|○ 
まあ予想してたとはいえここまでアレだとは。。。

気を取り直してカフェへ。

Afternoon Tea Tearoom
アフタヌーンティー

・季節のショートケーキ~ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ
ショートケーキ
この日初めて美味いものにありつきました。。。嗚呼。。。
このケーキ、流石ワンカット714円するだけありますw 中々美味しかった。救われた。。。

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2009.01.22
Thu
03:05

きこ #-

URL

西宮ガーデンズ

こんにちは。拝読。そうですかやはり西宮げーでんずはアウトでしたか。。アニューが出来たそうだと聞いてゆっくり明日にでものぞこうかなぁと思っていましたが,腹ごしらえは別でしたほうが良さそうですね。うちの近所の御影クラッセも飲食は。。。でしたがその周辺の活気があって楽しいです。

編集 | 返信 | 
2009.01.22
Thu
11:41

giants-55 #CSnc5kz6

URL

西宮ガーデンズ

書き込み有難う御座いました。

2軒梯子されたというのも凄いですが、その二軒とも味が駄目だったというのも凄い(笑)。全く災難でしたね。今時は「安い&美味しい」だけでは駄目で、それにプラスαが無いと客は来ないと言うのに・・・。

編集 | 返信 | 
2009.01.22
Thu
12:05

tak #GCA3nAmE

URL

きこさま
こんにちは。やはり大型ショッピングモールの飲食店ですから期待はしていなかったとはいえ、
あまりのアレさ加減に。。。でありました。
まあ、シネコンに百貨店がありますから集客はまだ現在では結構あるようです。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2009.01.22
Thu
12:08

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
まあ、最初からこのテナントモールの店に期待はしていないのですが、それでもあまりにも悪い意味での予定調和というかなんというか。。。でありました。
こちらは百貨店にシネコンがありますのでかなりの集客は望めているようです。ですので高いテナント料だったとしても入りたい飲食店は多いのかもしれません。実際にどこのお店も行列で、近所にある他の飲食店ビルにまでお客が流れている状態なんです。もちろんこんなことがいつまで続くのかなのですが。。。関西における阪急デパートブランドはある意味かなり強いので、暫くはこのままかも知れません。

編集 | 返信 | 
2009.01.22
Thu
18:51

glass-man #4vlN.j5I

URL

残念でしたね・・・。
焼肉は看板や、休日の行列をみると
美味しいのかな?って期待しちゃいますよね(笑)
阪急百貨店のデパ地下は重宝しています♪
鴨肉をわざわざ梅田まで買いに行かずに済みます☆

編集 | 返信 | 
2009.01.22
Thu
22:30

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
え~まあ残念というか、予想通りというか、残念の確認というか。。。
そうそう、うちも西宮の阪急デパチカに時々食材を買いに行ってます~

編集 | 返信 | 
2009.01.24
Sat
00:08

てぬきやマイルス #yjacp6Iw

URL

ティータイム

私もアフタヌーンティーにご一緒したかったです。
いつもながらグルメな世界を展開してますね。
お店の紹介、楽しく拝見してます。

編集 | 返信 | 
2009.01.24
Sat
01:10

tak #GCA3nAmE

URL

てぬきやマイルスさま
お久しぶりです^^
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2009.01.27
Tue
18:55

しんぞう #-

URL

西宮ガーデンズ

豚しゃぶ屋さんは、美味しそうな感じがしましたが、
豚しゃぶって普通に美味しいものですから、
絶対にここで!って感じじゃないですもんね…^^;
私も、神戸のアフタヌーンティーでラズベリーの
ショートケーキ食べましたが、中々美味しかったです♪
黄色の砂糖菓子は、硬くて歯が欠けそうでしたけど!^^

編集 | 返信 | 
2009.01.27
Tue
23:33

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
大規模なテナントビルですからやっぱり飲食店に期待は出来ないっぽいですね。
美味しい、いいお店ってのはやはり「ひっそり」と佇んでいるのでしょうか。。。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts