和創屋 兆 (わそうや きざし) ~枚方市

 21,2009 13:00

この日はお義母様のバースデー。こちらのお店にお世話になりました。

和創屋 兆
兆家具団地から昨年こちらに移転されたそうです。


店内は一階にカウンター、主に客席は二階にありました。新築で綺麗です。
店内1 店内2

階段を上がったところにこんな棚があるのですが、実はこれが個室の扉になってます。
店内3 店内4
隠れ部屋っぽくなってて落ち着きます。今回はこのお部屋で頂きました。

献立
献立夜のコースは4種類。今回は兆コースを頂きました。


・先付け:ピーナッツ豆腐、クコの実、キャビア
先付け1 先付け2
冷たいお豆腐はピーナッツのコクがあって美味しかったです。

・お椀:豆乳の友禅寄せ、トリュフ、蛤
お碗1 お碗2
お碗の中に淡雪が舞っているようです。綺麗で美味しいです。

・お造り:本まぐろ、とろ、ずわい蟹
お造り1 お造り2
蟹刺しは今シーズン初めて。甘くて美味しかったです。

・焼八寸~牡蠣の伝法焼き、伊勢海老しんじょうの天ぷら、帆立貝苺ソース、玉子のかまぼこ、
金時人参のカステラ、合鴨マスタードソース、干し柿のバター入こみ、数の子の味噌漬け
八寸1 八寸2
金時人参のカステラが美味しかったです。帆立貝と苺がちょっと”?”でした。

・焼物:黒毛和牛とフォアグラ、八丁味噌ソース、大根
焼物1 焼物2
フォアグラと大根、定番ですね。美味しいです。

・鰤しゃぶ
ブリしゃぶ1 ぶりしゃぶ2
鍋の出汁には抹茶が入ってうっすらと緑色してます。中々面白いと思います。


・揚げ物:雲子のおかき揚げ、蕪、筍の天ぷら、黒胡麻ソース、パプリカ
揚げ物1

・食事:小芋としめじの炊き込みご飯、味噌汁
ご飯1 ご飯2

・フルーツ白玉(マンゴー、苺、ブルーベリー)のミルク仕立て
白玉 グリンティー
食後の飲み物はグリンティーを選びました。

全体を通してどれもふんわり甘めの味付けでした。お酒をあまり飲まない人向けっぽく感じました。

雰囲気もこの個室だと落ち着きますし、料理もこのお値段で色々と楽しめて良いのではないでしょうか。

和創屋 兆
白線

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts