クルマ夜話2

 19,2009 23:00

今乗っているクルマについては以前お話したような感じです。
高速クルージングでの安定性とか気に入っている部分もあるのですが、兎に角燃費の悪さは閉口もの。
費用どうこうのもありますが、しょっちゅうGSに行かなければ行けないのが
面倒くさがりの私にとってはストレスの種。

できればハイブリッドカーにしたいなと思っていた矢先、こんなニュースが。。。。

トヨタ、異例ともいえる「プリウス新旧モデル併売戦略」 現行モデルの価格引き下げでホンダに対抗

なんと2月に出るホンダのハイブリッドカー「インサイト」が200万円以下で発売とな!

インサイトコンセプト
インサイト
(まだコンセプトカーです。。。)

これは良いですね~ デザインもトヨタの新型プリウスよりずっといいし。↓
プリウス
こっちはなんとなくもっさりしてますね。

それにしても顔とお尻を除けばラインはそっくりw 
それでも幾分前側にトップがあるインサイトの方がバランスがいいかな。

大事なのはラゲッジスペースにどれだけ荷物が乗るかだなぁ。狭い我が家はクルマに入れっぱなしの
ブツが結構あるのよ。。。。

それさえ今のA4アバントと同じかそれ以上だとこれは即効買いですね!
ちょうど今の車も5万キロ超えたしナビも古くなってるしテレビもアナログでそのうち映らなくなるし。

アナログなレーシングカーに乗るのも好きだけど、未来のクルマって感じのハイテクカーも楽しそう!

インサイト コンセプト

白線

Comment 4

2009.01.20
Tue
03:18

さしこ #-

URL

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
わたしもインサイトのデザインに魅かれておりましたが、コンセプトとデトロイトで発表した市販モデルのデザインの違いに呆れてしまい興味をなくしました。下記の画像をご覧ください。http://response.jp/issue/2009/0119/article119138_1.images/211906.html
ドアミラーの形状も違い別モノのような感じがします。トヨタのIQの時もコンセプトと市販モデルの違いにがっかりいたしました。
セカンドカーなら電気自動車の三菱のi MiEVでいいかなと思っております。http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/eco/



編集 | 返信 | 
2009.01.20
Tue
07:26

tak #GCA3nAmE

URL

さしこさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
本当ですね。うっかりしてました。
特ににミラー周り、タイヤアーチの辺りはちょっと興ざめしますね。
バンパーの辺りは北米使用は日本より大きくなっているかもしれないので
コンセプトデザインに近いかもしれないのかな。
ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2009.01.20
Tue
18:42

glass-man #4vlN.j5I

URL

こんばんわ!
確かに、ミラー周りはどうなの?って感じですね。
ガソリンは下がったと言えど、やはりハイブリッドカーは魅力的ですね。
僕は現在3シリーズのMスポーツに乗ってるんですが
次回は絶対日本車って決めてます!
お金ためないといけないのですが、ちょっとたまった頃に
痛い部分(ウインドウ、エアコンなど)が壊れ出費。
買い替えは、いつになることやら。。。

編集 | 返信 | 
2009.01.21
Wed
01:16

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
3シリーズのMスポーツですか~いいですね^^
エアコンが壊れると割りと出費しますね。。。大変そうです。。
自分のクルマも最近故障箇所を直して出費アリで痛いです^^;


編集 | 返信 | 

Latest Posts