年末のご挨拶

 31,2008 16:00
年末

今年一年で印象深かったのは

1 金沢~奥能登の旅行
夏でした。寿司屋(千取寿司)もよかったし漆器、陶器屋巡りも楽しかった。そして「さんなみ」さんの郷土料理に感動。これで国内の色んなところへもっと旅行に行きたいモチベーションが沸きました。

2 秋田~乳頭温泉郷旅行
そして冬。関西人にはあまり縁がない土地へ旅行しようと考えて東北へ。日本海側なら魚も旨かろうと。秋田市の「すし匠」さんはほんと震えるぐらい旨かった。江戸前仕事万歳である。乳頭温泉郷の温泉は流石に東北は温泉の本場と思わせてくれる良いところ。また行きたいです。

3 滋賀県~比良山荘
こちらは秋。いままで鮎専門店などで美味しい若鮎を頂いてきて、でも子持ちの鮎ってどうなんだろうと思ってました。しかしその思い込みを払拭してくれた素晴らしい山里料理。「松茸と子持ち鮎の饗宴」は感度ものでした。やっぱり日本に生まれてよかったです。

ということで来年もボチボチと更新していきますのでよろしくお願いいたします。

来年が皆様にとって良いお年でありますように。。。

Latest Posts