喜多屋

 23,2008 11:00

仲間内の今年の忘年会はこちらにいたしました。

喜多屋
喜多屋続・関西OLうまうま日記」さんのところで拝見して一度行ってみたいと思っていたお店です。阪神電車で急行が停まる今津駅からは徒歩10分ほど歩いた場所にあります。


店内到着後ちょっとの間カウンターに座って待ってました。
おっ、コレは~アライグマ師匠もピンと反応するワイン達。


さてメンバーも揃って奥のテーブル席へ。まずはビールで乾杯。そして、

・馬刺しの盛り合わせ
馬刺し盛り合わせ

おお~良い質の桜肉とレバーです。馬刺しは大好きなのですが久し振りに食べました。
やっぱり美味しいですね!

十四代ここで、日本酒投入。大将にお任せして十四代と磯自慢です。純米吟醸クラスのものだったかな。良い出来のお酒ですね~綺麗な飲み口で美味しいです。良く出来た純米吟醸酒ですので魚に合わせた方が良かったかも。


続いて鶏の刺身盛り合わせ
鳥刺身
うん~どれもとても新鮮で美味しいです。

・ねっく ・手羽唐上げ
ねっく 手羽唐揚げ

続いてワインを。。
クロードマルシャン カミーユジロ
・カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル 1999
・カミーユ・ジロー ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 2005

両方とも香りもいいし美味い。しっかりした良いワインです~!

・背ギモ ・ぼんじり
背ギモ ぼんじり

・地鶏サラダ ・ピッツァ
地鶏サラダ ピッツァ

・すなずり ・焼き素麺
スナズリ 焼き素麺

・卵かけご飯 ・赤かぶの甘酢漬け
卵ご飯 赤かぶの甘酢漬け

頂いたもの皆美味しかったです!それとこちらのブルゴーニュワインのラインアップは興味ありです。
今回頂いた2本ともCP考慮する分含めてかなり上質だったと思います。

お会計は 38000円/6名。
馬刺し食べて日本酒2合、ワインも2本あけて一人頭6500円程ですからCP的にも充分満足です。
またここにワインと焼き鳥を食べに行きたいなと思いました。

貴多屋

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2008.12.23
Tue
20:12

KABA #UcCZNn4g

URL

ぼくも、マイミクさんに勧められてました。
馬刺しが、目立ちますよね~
そんなに遠くないんで、行ってみます!

編集 | 返信 | 
2008.12.23
Tue
20:54

tak #GCA3nAmE

URL

KABAさま
そう、自分的には馬刺しも焼き鳥もいいアテになりますので、
じっくりと良い酒を頂きながら落ち着いて楽しみたいお店かなと思いました^^

編集 | 返信 | 
2008.12.23
Tue
21:21

OLさん #-

URL

ワイン飲んだことないです~
そんななかなかなワインが揃っていたなんて
気づきませんでした。
次行く時にはちょっと頼んでみますー

編集 | 返信 | 
2008.12.23
Tue
23:25

tak #GCA3nAmE

URL

OLさま
そう、お勧めで頂いたブルですがあまり知られてなくて、
しかもしっかりしたいいものでした。>ワイン。
実はそっち系にも魅力ありと思っております^^
良いお店ですね~!ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2008.12.24
Wed
12:35

glass-man #4vlN.j5I

URL

馬刺しの盛り合わせ美味しそうですね~
僕の忘年会は、すぐ近くで鶏食べてました(笑)
次回は喜多屋さん行ってみます!!

編集 | 返信 | 
2008.12.24
Wed
12:59

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
ええ、美味しかったです~馬刺し^^
こちらのお店、なかなか面白そうな品揃えだと思います。

編集 | 返信 | 
2008.12.26
Fri
01:17

giants-55 #CSnc5kz6

URL

忘年会

書き込み有難う御座いました。

景気が冷え込んでいる事も在ってか、今年は例年よりも忘年会の御誘いが少ないです。飲兵衛なので、この位の頻度が丁度良いのかもしれませんが(苦笑)。来週は恐らく最終となる忘年会。学生時代の友人達と盛り上がる予定です。気心の知れた連中相手ですので、ついつい飲み過ぎてしまうのが心配(^^;。

編集 | 返信 | 
2008.12.26
Fri
01:46

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
景気がかなり深刻な状況ですね。来年はもっと悪くなるらしいとか。。。
今年最終の忘年会ですか~くれぐれも飲みすぎないようになさってくださいませ^^

編集 | 返信 | 
2008.12.26
Fri
18:44

名無し #-

URL

ローズ

肉の新鮮さしっかり伝わります!!
しかし、この時間にこの写真は
辛いです

それにワイン・・・・

飲みたい 食べたい・・・takさん
良い思い結構してるよなぁ~うらやましぃぞぃ★

編集 | 返信 | 
2008.12.26
Fri
23:28

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
うん、馬刺し大好きなので楽しかったです!
ワインも中々秀逸なブルゴーニュでありました。
再訪するのが楽しみなお店です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts