高麗飯店~尼崎

 15,2008 21:00

週末のお昼に何となく焼肉な気分になりまして。。。
以前より行ってみたかったこちらのお店へ。

高麗飯店 本店
高麗飯店2テレビ等でもおなじみなのかな。


メニューは塩系とタレ系に分かれていて、とりあえず特上カルビ定食(だっけ?)¥2600円を。

定食 ワカメスープ

これらにもちろんご飯がついてきます。

お肉は。。。
カルビ

カルビ2

お~、柔らかくて美味しい。ご飯をかきこみたくなる感じの味付けです。

ふと見渡すと、こんなのが目に入り。。。
おすすめ

上ミスジを追加しました。

ミスジ1

ミスジ2

こちらも美味しかったです。
どちらもお肉の味を引き立たせるタレというより、タレ自身の味が主張しているオールドファッションな焼肉
という印象。その味は何となく「焼肉のタレ・金龍」を思い出しました。。。

高麗飯店 本店

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2008.12.15
Mon
21:36

しんぞう #-

URL

焼肉

芦屋のお店に伺った事がありますが、高級焼肉店!って値段で、
高かろう・美味かろうって印象でした。^^;
上ミスジ、浸けダレに漬かり過ぎてる色ですね。
タレは、ポン酢系?で私は好みだった記憶が…^^;
(いわれてみれば、オールドファッションなのかな?)
今度、金龍のタレを買って味わっています!(食べたことないので)

編集 | 返信 | 
2008.12.15
Mon
22:58

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
こちら本店のタレは割りと甘めの味付けだったです。
金龍のタレって自分の焼肉原体験の味なんですよ。
子供のころは家庭で食べる焼肉といえば金龍でした。

編集 | 返信 | 
2008.12.22
Mon
18:57

名無し #-

URL

ローズ

懐かしい~\(~o~)/

兵庫に引っ越してきたころ、よく食べに行ってました!!

主人は運転だからウーロン茶 私は焼肉とビールにワインにガバガバと 笑

やっぱり悪妻かしらん♪

編集 | 返信 | 
2008.12.22
Mon
23:52

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
ある意味地域の顔役てきなお店なのかしらん。こちら。
それなりに説得力のある焼肉だと思いました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts