久しぶりのフレンチ~リュミエール:大阪心斎橋

 23,2007 11:00
前菜540
前菜~サラダ

カレーが続いたので間逆の画像で。てなわけで本日はフレンチ。ランチですが。。。
選んだのは昨年12月にオープンした心斎橋のお店です。

リュミエール
リュミエール

ビルの3階なので場所がちょっと分かりにくかったですが、何とか到着して。。。ブログランキング
入ってみると店内はあまり広くは無いですが。中央のフラワーアレンジメント、テキパキ動くスタッフ、大変気持ちがいい感じです。お客さんはほとんどが女性。きっとこの世のフレンチデッシュの殆どは女性が食べつくしているのではと感じてしまうほどですw
ランチメニューは3種類あるんですが、とりあえずリーズナブルなリュミエールランチ(¥2100)を。
前菜とメイン、デザート、飲み物だけの構成です。。。

パンパンはDONQのオーダー、これにトマトソースをつけて頂きます。うん、パンも好みの感じだしソースともよく合ってます。バリッとモチッと!いいバランスです。


前菜2前菜~サラダ
鴨と豚のパテ、桜チップでスモークした牛肉などなど。かかっているドレッシングもとても美味しい。

カワハギのポワレクリュスタッセソースカワハギのポワレ・クリュスタッセソース
結構大きなカワハギです。

カワハギポワレ720う~ん、美味しい。クリュスタッセって甲殻類で作ったソースですね。このソースともよく合ってます。

デザートデザート
バニラアイス、マンゴーにラズベリー美味しいです。食べた感じ見た目より結構あっさりしています。

いや、ランチですが久しぶりに美味しいフレンチでしたよ。ブログやりだしてから行ったフレンチのなかでは一番美味しく思いました。ここならディナーに来てもはずれはなさそうです。
AllAbout Japanのいさをさんによるとフレンチの「ミナミの定番レストランへ」とのこと。なるほど、分かります。あと少しだけこのレストランが広かったら言うこと無いんですが。。。


リュミエールHP
大阪市中央区東心斎橋1丁目19-15 UNAGIDANI-BLOCK 3F
06-6251-4006
昼 11:30~14:30(ラストオーダー)
夜 17:30~21:30(ラストオーダー)
定休日:月曜


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー



Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 8

2007.04.23
Mon
11:47

mint2 #HfMzn2gY

URL

そういえばフレンチいってないなーっておっしゃって
おられたら、「リュミエール」に行かれてたんですね♪
私もいさをさんが絶賛されているのをみて、いきたいなあと
憧れてたお店なので先生のコメントみて又してもマネっこ街道
させていただこうと思ってしまいました。
>主体性なくてごめんなさいっ!
前菜のサラダにふわりとのったカブの薄切りが
蘭の花びらのようにみえて、美しいですー(^^)

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
12:36

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mint2さま
昨年北野ホテルのアッシュが大して美味しくなくて値段だけが一流、
その他いくつかのレストラン、ビストロを訪れても美味しいと思えるお店がなく
「もう関西のフレンチのレストランには期待できない」と思っていたんですが
こちらのはちゃんと美味しかったのでほっとしております。
グランメゾンというには少し狭いのですが料理とサービスは素晴らしいのではと
思っております。近いうちにディナーにいけたらいいなと思ってます。
またよろしくです!

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
18:13

カナチン #n05n40aw

URL

おぉ~いい感じですね~♪

前菜のサラダがとっても綺麗!
パンにトマトソースをつけていただくんですね、おいしそう~♪

私、あんまりフレンチの美味しいお店って
今まであんまりあたったことがないんですよね・・・
おいしいフレンチが食べたいっ(TОT)
こちらのお店、おすすめですか??

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
23:17

tak_123 #GCA3nAmE

URL

カナチンさま
フレンチのお店、難しいですよね。
こちらのお店ならお勧めできると思いますよ^^

編集 | 返信 | 
2007.04.24
Tue
02:09

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 
2007.04.24
Tue
11:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2007.06.15
Fri
00:43

kaoken #/aF5ZJNE

URL

tak_123さんが、お勧めされる理由が良くわかりましたよ♪

編集 | 返信 | 
2007.06.15
Fri
09:31

tak_123 #GCA3nAmE

URL

kaokenさま
ディナーに行かれたんですね^^
これまた内容素晴らしい~
アタシも早くに再訪しよっと!
またよろしくです^^

編集 | 返信 | 

Trackback 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  Lumiele
  • 色々なBlog等でよく見かける『Lumiele』リュミエールです☆ソファーの席に案内して頂けました。クッションが備え付けてあったので、とても快適に過ごせそうな予感 (^Q^)
  • 2007.06.15 (Fri) 00:10 | Petit Maison 302
この記事へのトラックバック
  •  ■ リュミエール フレンチ 大阪・心斎橋 【2007年6月 昼訪問】
  • むかしは接待様御用達のスナックなどがあったような場所にできた『UNAGIDANI BLOCK』ここの3階にあるフレンチレストラン■リュミエール 大阪・東心斎橋は繁華街には珍しく、正統派フレンチレストランだという噂をきいていたの
  • 2007.06.03 (Sun) 01:43 | ぐるめと旅 プレイバック

Latest Posts