リズン~東園田

 08,2008 00:00

今回はこの方のショットから!

佐々木シェフ

そう佐々木シェフです。惜しまれつつ閉店した「kaizan」のシェフですよ~
つい最近、こちらのお店にいらっしゃるとお知らせ頂いて早速お邪魔しました!

リズン
リズン阪急の園田駅北側徒歩1分。
明るい感じのカフェダイニングです。


店内は2階建てになっています。カウンターもありました。

カウンター 2階

とりあえずこの日はパスタランチ(1000円)を頂いてきました。

サラダとパン
サラダ パン

タコのペペロンティーノ
タコのペペロンティーノ

タコのペペロンティーノ2

相方オーダです。パスタと絡んだ細かく切ったタコ、中々旨いです!
やっぱええバランス感覚もってはります。

なすとベーコンのトマトソース
なすとベーコン

なすとベーコン2

アタシのオーダーです。
ソースが少し甘く感じるところなんかがいいですね!ツボであります。流石!
なんだか懐かしくて嬉しくなります~

デザートと紅茶
デザート 紅茶

クリスマスメニューこちらクリスマスの特別メニュー。
その他貸切パーティー、ジャズライブなどもあったりで
中々とアクティブなダイニングのようです。


夜のメニューも拝見しました。「これ、また食べたい!」って思わせてくれるメニューが
いくつかあったので、これは近いうちに再訪です!
(嗚呼~あの「カルボナーラ」もあったし~^^)

いやぁ~兎に角シェフもお元気そうで何よりであります。
気軽に行けるイタリアンとしてお勧めいたします!

カフェダイニング リズン

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 8

2008.12.09
Tue
08:36

glass-man #4vlN.j5I

URL

おいしそうなパスタですね~
しかも、ランチ1000円!
行かなければなりませんね~☆
takが何度も通っていたお店のシェフの料理
食べてみたいです♪

編集 | 返信 | 
2008.12.09
Tue
11:39

55aiai #qbIq4rIg

URL

うっわ~

ご無沙汰してますtakさん!

なんていうんだろう。こういう普通においしいパスタってもう普遍っていうか、誰が嫌いっていうの?っていうかとにかく好き!
手の込んだパスタももちろん好きだけど、フッツーにおいしいのをおなかいっぱい食べたくなる時があります^^

トマトソースはもちろん。タコのうま味がいっぱいなオイルベースも美味しそう!

編集 | 返信 | 
2008.12.09
Tue
12:35

kayomaru #n2d5VyS.

URL

佐々木シェフがどうされてるのかな~って思ってたところです。元気そうで良かったです。
去年お店に行った事があるんですが、今は佐々木シェフが料理を作られてるんでしょうか?
しばらくはいらっしゃる感じですか?

編集 | 返信 | 
2008.12.09
Tue
17:16

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
ええ~とにかくまたシェフのお料理を食べられるのでとても嬉しいです!
glass-manも是非一度^^

編集 | 返信 | 
2008.12.09
Tue
17:18

tak #GCA3nAmE

URL

55aiaiさま
お久し振りです。
おお~流石お目が高い^^
普通なパスタなんだけど、その辺りにシェフの真骨頂が見えたりして。
大変美味しゅうございました!

編集 | 返信 | 
2008.12.09
Tue
17:20

tak #GCA3nAmE

URL

kayomaruさま
佐々木シェフはちょっとお痩せになられてましたが、色々とお話させてもらったところ、
以前にもましてアクティブな感じでした。
こちらには11月末からいらっしゃるようで、もちろん彼が料理を作っています。
よろしければ是非一度!

編集 | 返信 | 
2008.12.11
Thu
12:35

kayomaru #-

URL

情報ありごとうございます。
行ってみます(^-^)

編集 | 返信 | 
2008.12.12
Fri
12:19

tak #GCA3nAmE

URL

kayomaruさま
はい、行かれたらまた感想を聞かせてくださいね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts