乳頭温泉郷

 03,2008 08:15

秋田旅行二日目は新幹線とレンタカーで乳頭温泉郷へ。
こまち

秋田新幹線「こまち」~6両編成なのね。。。根が鉄オタのアタシとしては初乗りだったのでテンションアップ!

大曲駅で降りてそこからはレンタカーで乳頭温泉郷に入り、まずは一番有名なこちらへ。

鶴の湯
鶴の湯1

いや、吹雪いてて大変だったんですが趣き深い佇まい。風情があります。

鶴の湯2 鶴の湯3

んでここのメインの露天風呂なんですが、ホントこのまんま

乳白色の温泉は意外とサラサラしていて、外気温が低いせいか長湯していても疲れないです。
室内の温泉はもうすこし当たりが強くて、硫黄の臭いも強くいかにも「効いているナァ」って感じ。
こちらが湯治場ってのも理解できます。
いや、ほんと良いお湯でした。ちなみに露天は混浴でした。初体験でしたが中々良いものですね~

そして宿は同じ乳頭温泉郷のこちらの旅館へ。

妙乃湯
妙乃湯1 妙乃湯
旅館のつくり、インテリアなどは割りとモダンな感じ。温泉は内風呂2つに露天が1つ、そして

メインの露天風呂
妙乃湯3
普段あまり長湯はしないのですが、この旅館でも何度も繰り返し温泉に浸っていました。

乳頭温泉郷は良いところでした。また是非再訪したいです。

翌日は晴れて。。。

田沢湖への道

気持ち良かった!

乳頭温泉郷 オフィシャル

Tags: 東北

Comment 8

2008.12.03
Wed
08:31

glass-man #4vlN.j5I

URL

早速のコメントありがとうございます!
こっちではめったに積もることがないので
地元の方は大変だと思いますが、雪が積もってるのを見ると
僕はテンション上がっちゃいますね!
露天風呂の最高に写真いいですね~!!
いいな~行ってみたいです♪

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
12:31

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
良い温泉でありました。やっぱり東北の温泉って良いなぁと実感であります。

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
14:34

kaoken #Oob10Koc

URL

素晴らしい景色ですねー、露天風呂e-446e-266
冬景色が色っぽいですe-420
表現間違ってますかね。。。e-443

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
14:44

giants-55 #CSnc5kz6

URL

乳頭温泉

書き込み有難う御座いました。

リフレッシュ出来た旅の様で、本当に良かったですね(^^)。温泉大好き人間なので様々な温泉を訪れておりますが、この乳頭温泉は行った事が無いんです。家人は行った事が在り、その泉質&風情を絶賛していました。こういう風景を目にすると、つい雪見酒をしたくなりますね。健康には良くないのでしょうが(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
19:31

しんぞう #-

URL

雪景色を眺めながらの、露天風呂サイコーですよね!
もっと雪深くなれば大変そうですが、これくらいだといい時期ですね♪
東北も行ってみたいです~!^^

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
20:46

tak #GCA3nAmE

URL

kaokenさま
いやぁ~良い冬景色でありました。
関西ではお目にかかれないですね^^

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
20:47

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55
雪見酒ですか~いいですね!
でもこちらの温泉は割りと強めなので湯当たりしそうな感じが。。。^^;

編集 | 返信 | 
2008.12.03
Wed
20:48

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
温泉といえば東北って言う感じが自分の中にあったので
今回行ってよかったです~
また別の県にも行きたくなりました!

編集 | 返信 | 

Latest Posts