あわじ和牛亭

 05,2008 08:00

ここの続き)
いわしやさんを出た後「道の駅みき」とかまで足を伸ばしたのですが、暇つぶしとしてもまったく楽しいものが無かったので急遽また淡路島へ!

淡路インター 淡路インター
また来ちゃった。。。(・∀・)♪

さてお目当てはこちらのお店です!

あわじ和牛亭
あわじ和牛亭

そう、先日お肉を買った「肉のよしおか」さん直営の焼肉店です。
こちらも「肉のよしおか」さん同様、淡路牛、しかも未経産の雌牛のみを扱っているお店です。
夕方5時の開店と同時に入店したのですが、ひっきりなしにお客さんがいらしてます。人気店なんですね。

お昼のいわしやさんのうどんがまだお腹に残っている感じだったので、女将さんのお勧めを頂きました。

ナムル盛り合わせ 480円
ナムル
あっさり美味しい~

生レバー 700円
生レバー1
おお~新鮮で美味しいです。流石です。

黒タン 980円
黒タン1

「黒タン」とはこちらで一頭買いしている黒毛和牛のタンです。お店ではもちろん1本だけでは足りないので他の牛のタンもメニューにあります。それは「塩タン」と別メニューになっています。

黒タン2
美味い!
山葵とレモン汁で頂きます。口に運んで噛むと香ばしい香りと気持ちの良い弾力~兎に角イイです!

特上ヒレ 1380円
特上ヒレ
美味い!
いや、今まで色んな焼肉を食べてきましたが、これは正しくピンです、ピン!
香り、味、歯ごたえすべて素晴らしい。ちょっと感動ものでした。

上カルビ 1200円
上カルビ

焼肉の王道です。もちろんコレも美味しい~!このほかにはホルモンの「赤セン」も頂きました。

総じてなんていうか、こちらのお肉は「いいものを食べていい育ちをしている健康な牛の肉」という印象。
特に「黒タン」「特上ヒレ」は素晴らしかったです。
そして食べた後も胃もたれしない、霜降り肉を食べた後なのに割とすっきりとしているんです。

お会計はビール×1、ライス×1を含めて6240円/2人!
あまり量を食べなかったとは言え、この質でこの値段、CPもかなり良いと思います。

なんでもこちらは大阪、京都など他府県からのお客さんも多いとのこと。ファンになるのも分かります。
このお肉でこのお値段なら交通費を払っても来たいはずです。

本当に美味しかったです~ご馳走様でしたヽ(´ー`)ノ

あわじ和牛亭

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 4

2008.11.05
Wed
10:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.11.05
Wed
15:10

matamata #-

URL

ポッサムチプいきました♪

お勧めくださったポッサムチプ行ってまいりました♪
とてもおいしく満足して帰りました。ありがとうございました~。
私帰り際に間違えて男性が入ってらっしゃったトイレをあけてしまったんです。
鍵が半分しかかかってなかったのかしら、後姿を拝見して「失礼しました!」っておおあわてでした。
急いでお会計をして顔を合わせないようにしました。
たいへんでした

きょうのこのお店も一度行ってみたいと思います
ウエスティンによく行きますのでよってみたいと思います。

編集 | 返信 | 
2008.11.05
Wed
21:13

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
という事で事後承諾ではありますが、よろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2008.11.05
Wed
21:15

tak #GCA3nAmE

URL

matamataさま
ウエスティンは今回実は寄ったんですよ。植物園を見に^^
ポッサムチプがお気に入られたなら、こちらもきっと良いとおもいますよ!
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts