カレー風味天丼~味吉野:大阪市北区

 26,2007 10:00
カレー風味天丼
カレー風味天丼

またカレーか!
と突っ込まれそうですが、重なる時は重なるもんです(笑)

ここは「今夜はえみぃ~GO!」のページで見かけて気になってたんですよ。あの方カレーうどんマニアですし。何が気になっていたかというと、いわゆる天丼にカレーがかかっている「カレー天丼」って名前なら分かるのですが「カレー風味天丼」ってのが気になり行って来ました。

谷安ビル新地のお店はビルテナントに入っているのが多いので見つけるのが一苦労。相互タクシーの横のサンクスの向かいのビルの2階にあります。


お店のHPによると11:30開店ということだったので11:35分ぐらいに現着。
でもまだ開店準備の最中のようでした。とりあえず入店はしましたが。。。ブログランキング

味吉野
味吉野

味吉野メニュー普通の天丼も惹かれますがここはカレー風味で。。。差額が20円という微妙な価格設定も気なります(笑)

カロリー表お昼とはいえ割烹のカウンターにカロリー表が!しかも女性の一日必要カロリーとの対比表でもあります。女性のお客さんに気を使っているんでしょうか。だったら揚げ物以外の低カロリーメニューをもっと出したらいいのに。。。^^;

カレー風味天丼1カレー風味天丼 1000円
10分ほどで出来上がりました。海老3尾です。結構ボリュームありそうですね。

カレー風味天丼2カレー風味とありますが、衣はカレー粉入りであり香ばしく揚がっています。

カレー風味天丼3さすがに綺麗に揚がっています。海老もプリッとしていて大変美味しいです。たまねぎ、茄子もカレー粉が入っている衣とよくあって美味しいです。

カレー風味天丼4ご飯にはカレールーではなく出汁風味のカレーのあんがかかっています。これが中々おなかに貯まります。


味は良くまとまっていて美味しいです。あんかけご飯+海老天3尾に野菜天ということで普通の天丼と比べて結構ボリュームはありました。美味しくてしかもこの量ですからやっぱり新地でのランチは大変お得だと思います。


味吉野(みよしの) (お店の地図検索等はこちらから)
大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F
06-6342-5451
11:30~13:00
17:00~23:00
日・祝休み

クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 10

2007.04.26
Thu
14:54

ゴ・ル・ゴ♪ #-

URL

カレー続きですね。

こんにちは~。
昼下がりのまったりな時間に訪問してみましたe-275
最近、カレー系e-431を頂いていないので食べたくなります

11月にtak_123さんに教えて頂いた答志島の中村屋さんに訪問しました。
「宿はショボイですが料理は満足でした」と、おっしゃっていた通り
たいへん美味しいお食事でしたv-10
お宿も島情緒があり、大変楽しく過ごす事が出来ました。
本当に有難う御座いました。

教えて頂いた事、blogに書かせて頂いても宜しいですか?
もし、不都合が無ければ宜しくお願いします<(_ _)>

編集 | 返信 | 
2007.04.26
Thu
15:04

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ゴルゴさま
こんにちは~
中村屋さんにいかれたんですね^^
お料理美味しかったですか~よかったです!
もちろんブログに書いていただいて結構ですよ。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.04.26
Thu
18:27

ひとち #-

URL

こんばんは

とても美味しそうです。
カロリーが気になるなーて思ってたら、カロリー表があったとは。
今日のお昼は、名古屋の天むすの話題でした。
ここの天むすも気になります。

編集 | 返信 | 
2007.04.27
Fri
11:44

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ひとちさま
天むすをお昼に出している割烹も珍しいかも。
カロリー気になりますが、美味しいものには代えられません^^;

編集 | 返信 | 
2007.04.27
Fri
15:02

キモたく #N274rN1A

URL

新地のカレー

新地て案外カレーやる店多いですね。Mのランチやうまから手帳みてるとステーキハウスや割烹料理屋でもありますね。もちろんこの店も既出ですね。ちがう視点があるとおもしろいですがね。takさんも新規開拓してくださいね。

編集 | 返信 | 
2007.04.27
Fri
20:01

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>もちろんこの店も既出ですね。
知ってるよw 検索すれば誰でも分かることだからね。
>takさんも新規開拓
ぼちぼちな

編集 | 返信 | 
2007.04.29
Sun
11:21

K1郎 #suz0Agps

URL

↑(^^;)
・・・・「帖」なんですけど・・・・

なんてツッコミはさておき、ここのカレー風味天丼、ご飯にカレーがかかっているのではなく、しっかり混ぜこんであって、ご飯一粒一粒がしっかりカレーでコーティングされてるところがすごいですね。また食べに行きたくなりました。

編集 | 返信 | 
2007.04.29
Sun
14:59

tak_123 #GCA3nAmE

URL

K1郎さま
そうですね。カレーあんがしっかりと一粒一粒に絡んでいますからボリュームは
結構な量になりますね~

編集 | 返信 | 
2007.04.30
Mon
18:22

まあこ #vF6dOJDI

URL

これ、すっごく魅力的です!!
カレーと天ぷらが好きなのでめちゃめちゃ食べたいです。

こちらでご紹介下さったお店、1人でフラ~っとお邪魔する事があるんですよ♪
私の中の「お助け本」ならぬ「お助けブログ」になってます。^^

編集 | 返信 | 
2007.04.30
Mon
22:57

tak_123 #GCA3nAmE

URL

まあこさま
いつもご贔屓頂きありがとうございます。
こちらのカレー風味天丼、ご飯とカレー風味と天ぷらが
良くマッチしておいしかったです。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts