いわしや

 02,2008 23:30

連休中日、天気も良かったのでドライブがてらこちらへ向かいました。

いわしや
いわしや

中国縦貫道西宮北インター降りてすぐですね。なんつ~か私的にはゴルフにどっぷりと漬かっていた時代もあったりでこの辺りは懐かしい。 よく行ったナァ~北六甲カントリーw

店内に入ってまずトッピングの具(天ぷら)をお皿にのせてレジでうどんを注文するシステム。
私は「ひやかけ 大」にしました。
いわしや店内 いわしや店内2

ひやかけ 大
ひやかけ

日が差し込む室内、そして白熱灯ではどうしても上手く撮れませんね。修正してもホワイトバランスが甘いですな。出汁の色は実際はもう少し薄いです。スイマセン。

ひやかけ持ち上げ

食べてみて期待通りのうどんだと思います。麺はコシ命の極太。出汁は上品なイリコ出汁。

原材料高騰の中、なによりお値段が安いのは好印象でありますが~ (350円+大盛り100円)
うどんと出汁のバランスからすると太すぎ固すぎという感は否めず、あまり好みではありませんでした。
やはり何事も程ほどが良いのかな。

それと入れ放題の葱がちょっと辛かったっけ。。。

いわしや


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2008.11.03
Mon
22:56

MAXMAX #-

URL

K1郎さんの一押しのお店ですね。
遠いんです。
行ってみたいです。

編集 | 返信 | 
2008.11.04
Tue
07:46

tak #GCA3nAmE

URL

MAXMAXさま
確かに遠いですね。。。
この日は休日だからか遠方?からかお客さんがたくさんいらしてました。

編集 | 返信 | 
2008.11.06
Thu
08:19

glass-man #4vlN.j5I

URL

おはようございます!
僕も仕事がこっち方面のときによく行きます☆
ちょっとの間にすごい有名店になってしまいましたよね。
明日も近くで仕事なんで行ってこよっかな?(笑)

編集 | 返信 | 
2008.11.06
Thu
17:08

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
こんにちは!
お仕事ついでになら丁度いいかもしれませんね~
今讃岐うどんブームですし、その中でもイリコ出汁だと余計にマニア心を擽るのでしょう。

編集 | 返信 | 
2008.11.10
Mon
13:18

glass-man #4vlN.j5I

URL

行ってきました!

1人で行くのは反感をかいそうなので
家族を連れて行ってきました!

イリコ出汁最高でした☆
TBさせていただきます!!!

編集 | 返信 | 
2008.11.10
Mon
21:02

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
いかれましたか^^
お気に入られたようでよかったです。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts