岩さき~秋

 01,2008 00:00

前回は夏の終わり頃でした。秋も深まって来たというところで。。。

岩さき
岩さき

頂いたのは一万円のコースです。

先付け~大徳寺麩、菊菜、白木耳、車海老
先付け

お椀~鱧豊年
お椀

お椀2
鱧に道明寺。すっと背筋が伸びるような、そしてほっとするような。。。美味しい。

お造り~とろ、炙り穴子
お造り
合い混ぜで奥深い味わいです。

鰆幽庵焼き
鰆幽庵
ホコホコ、ジュワリ。。。言う事ございません^^

お凌ぎ~栗おこわ
栗おこわ
秋の香りで一呼吸。

鍋~鱧、くみ上げ湯葉、舞茸、水菜
鱧鍋

鱧鍋2
名残の鱧、食べ応えあります。

焼き鴨、山椒醤油、九条葱
鴨
鴨はジュワリ、そして絶妙の香りと歯ごたえで楽しませてくれます。葱もウマッ・甘ッ!

土鍋ご飯
土鍋ご飯
この季節のご飯は特に美味しい~ご主人のご実家でつくられたお米だそうです。

ちりめん山椒
ちりめん山椒

水菓子~江戸柿、ピオーネ
水菓子

どれも美味しい~ヽ(´ー`)ノ
なんていうかどれもが口に入れてすっと自分の身体の一部になるような、そんな感じ。
楽しい夜をご馳走様でした。次回も楽しみにしております。

岩さき

Tags: 京都

Comment 2

2008.11.01
Sat
16:19

kaoken #Oob10Koc

URL

綺麗♪

こんにちはーe-250
うっとりするくらい一品一品が綺麗ですねv-353
秋冬は特に和食が食べたくなりますv-350

編集 | 返信 | 
2008.11.01
Sat
23:25

tak #GCA3nAmE

URL

kaokenさま
ええ、美味しくて綺麗なお料理でした^^
秋冬は良い食材が豊富になってきますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts