皐月庵

 26,2008 02:00

昨日の「つきろう」さんのレビューを編集していて、うどんの記事を読み返すうちに、ここにまたどうしても行きたくなって行って来ました。

皐月庵
皐月庵

この日はお昼の1時前についたのですが、ほどなく麺が終了売り切れに。。。ギリギリセーフでした。

頂いたのは
1 肉カレーうどん(辛口)
2 温生醤油カレーうどん

この順番で時間差で持ってきてもらうように注文します。

まず1を頂きます~肉カレーうどん(辛口)
肉カレーうどん1

肉カレーうどん2

うん、ウマイ!辛さも丁度良い。

食べた後カレー出汁が残ります。それを置いといて。。。

次に2を食べます~温生醤油カレーうどん
温生醤油カレー1

温生醤油カレー2

ああ~おれはスパイスを食っているんだ!というリアルな感触が幸福であります。
ドライスパイスの良い香りが口の中に広がります!

ただ、これだけだと汁気が殆どないので、これを先ほど残しておいた肉カレー饂飩の出汁につけて食べて2度(゜Д゜)ウマーなのが私の食べ方ですw 

まあ食べ方は置いといて、ここのスパイス、カレーメニューは身体に良いと本当に実感できます。
まずカレーを食べた直後にありがちな胃もたれ、胸焼けが一切しません。良い物を使っている証左です。そして身体の芯から暖まり代謝が上がっていると実感できます。こちらの店主さんはこのスパイス調合と試食を繰り返し15kg体重が落ちて肝機能もよくなったと言う逸話もあるぐらい。これはまさしく薬膳料理ですよ。

美味しくて体に良い。これ以上のものは無いと思います。本当に素晴らしい。
近所だったら通いつめるのに。。。

皐月庵
大阪市中央区東平1-4-5
06-6762-1468
11:30-15:00(但し麺が売切れ次第終了)
日・祝休み

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2008.10.29
Wed
02:02

giants-55 #CSnc5kz6

URL

カレー饂飩

書き込み有難う御座いました。

肉カレー饂飩のトロみが堪らないですね。温生醤油カレー饂飩というのはなかなか見掛けないタイプで、普通ならばこういう食し方をすると胃もたれが酷くなりそうなものの、それが無いというのはやはり香辛料のみならず、その配合が絶妙という事なのでしょう。カレーがそもそも薬膳料理というのを再認識させてくれる料理ですね。

編集 | 返信 | 
2008.10.29
Wed
08:11

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
温生醤油カレー饂飩は確かに珍しいですね。ちゃんとしたカレーって本当に身体にいいんだなと再認識されられるお店でした^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts