料理屋 仁

 23,2008 00:00

芦屋のこちらへ足を運ぶのは4回目。いつも楽しみにしています。

料理屋 仁
仁

頂いたのは3990円のコース。

栗豆富 茸の焼き浸し 菊花あん
栗豆富
裏ごしした栗と豆乳で作られたお豆腐。爽やかで柔らかい風味は菊花あんとともにとろけそうな美味さ。

お造り~鯛の松前和え、鰹のたたき、酒盗醤油
お造り

こちらのお造りはもちろん一手間掛かっています。

鰹
鰹には酒盗醤油。まろやかで相性はもちろん抜群です。あ~日本酒が。。。^^;

蟹しんじょうのガダイフ包み コプリーヌ 蟹みそ
蟹しんじょう

蟹しんじょう2

カダイフ~素麺のように極細の食材~に包まれた蟹のしんじょうはふんわりと優しい口当たり。
蟹みそのあんでほんのりとアクセント。もちろん絶妙のバランスに仕上がってます。

長ネギの名残鱧巻き 蕎麦の実 
名残鱧

鱧をこれだけ柔らかく、上手くされた一品は初めてかも。素晴らしい。

食事
食事

デザート~栗のアイスクリーム
栗アイス

秋の素材を見事に優しく料理されてました。今回正直素晴らしかったです。
料理から伺えるご主人のセンス、お人柄、技術等々、あらゆるものを美味しく味あわせていただきました。
次回訪問がまた楽しみであります。

料理屋 仁


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 12

2008.10.23
Thu
00:03

ゆきまま #mQop/nM.

URL

季節感のあるお料理、とっても素敵ですね。
デザートまであるなんていいですね。
機会があったらいってみたいです。

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
01:23

しんぞう #-

URL

これで3990円とは、素晴らしいですね♪ しかも芦屋で!^^
あまから手帖に載っていたのを見て、行きたいなぁ~と思っていました。
若いご主人、優しそうですね!
テーブル席もあるみたいですが、子供はダメっぽいですか?

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
10:55

しゃべる臓器 #-

URL

確認ですが昼のコースですよね?
まさか夜ということはないですよね。
夜だとほんまにアンビリーバブルです。
価格.com に登録が必要かも。

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
13:48

kaoken #Oob10Koc

URL

かつおがキレイですねーv-10
takさんがお魚がおいしいとおっしゃるってことは
ホントにおいしいんだろーなーe-328

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
16:12

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま
はい、凄くいい感じで秋を感じることが出来ました。
こちらはデザートも手作りなんだそうです^^

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
16:13

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
はい、本当にCP良いと思います!
子供さんですが雰囲気的には大丈夫と思いますが
念のためお店のほうまで確認をお願いします~

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
16:15

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
いえ、夜なんですよ~
この他5775円のコースもあり男性ならそちらがお勧めです。
これだとメインが魚と肉の両方になって、季節の小鉢が追加になります。
機会があれば是非^^

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
16:17

tak #GCA3nAmE

URL

kaokenさま
はい、自分は鰹ってあまり好きではない方だったんですが、
この日の鰹は旨みも乗っていてそれを酒盗醤油で頂くわけですから
鰹の魅力を充分に楽しめました^^

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
21:16

Nilüfer #US7Is6OM

URL

カダイフ !?

takさんお久しぶりです、こんばんわ。

蟹しんじょう、カダイフ包みですか? \(◎o◎)/!
ちょっとビックリです…。
だって「カダイフ」ってトルコ料理の食材ですから。
小麦粉と水が原材料なので、素麺と大して変わりはありませんけれど。

トルコでは、コレだけ若しくはチーズを混ぜて固めて焼いて、
極甘シロップを掛けていただく、デザートの原料でございます。

店主さん、ドコでカダイフを手に入れられたんでしょうね。
かなりマニアックな素材ですよ…。

編集 | 返信 | 
2008.10.23
Thu
23:38

tak #GCA3nAmE

URL

Nilüferさま

カダイフってトルコ料理の素材だったんですね。しかもデザートの~!
こちらの店主さんは例えば湯葉などを使うより口に残らないからカダイフを選んだっておっしゃってました。

編集 | 返信 | 
2008.10.25
Sat
01:36

giants-55 #CSnc5kz6

URL

美しい!

書き込み有難う御座いました。

見栄えが兎に角美しいですね。特にお造りなぞは、芸術品の域かと。こういう細工に凝った料理、外国人の御客はとても喜びます。味も絶品みたいですし、これで4千円を切っているというのは信じられないです。



編集 | 返信 | 
2008.10.25
Sat
07:30

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
やはり器の上に絵を描けるかどうかというのも料理人の才覚の一つですから、そういう意味でもこちらのご主人は良いなぁと思っております。そしてこの料金ですからなおの事嬉しいです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts