更なる荒業へ~バンブルビー:大阪市西区

 17,2007 10:00
黄レンジャーへの道
三色カリー540
3色カリー(とり肉、キーマ、野菜) 700えん

~第二幕~ 更なる荒業へ

カレーの具のお肉といえば、チキンにビーフ。ちょっと変わったところでマトン。関東ではポーク? 
ところがイノシシだの鴨だの何やらジビエ系のお肉を使うカレー専門店があると聞いて行ってきました。

バンブルビー

お店の構えもなにやら怪しい雰囲気が漂っております。。。果たしてその店内は。。
そして潜入した我々が目にしたものは!。。。ブログランキング
「いらっしゃいませ~。。。」
ターバンみたいなのをアタマに巻いたご主人がにこやかに迎えてくれます。
スナックを居抜きで受け継いだと思われる店内の装飾は
これまた個性的というか怪しい雰囲気が。。。

バンブルビー店内まずお店のBGMを流しているオーディオセットに目が行きました。パワーアンプはチューブ(真空管)であります。スピーカーもJBL.流れるBGMはラビーシャンカール。。。流石に音質はかなり良いです。こんなに暖かい豊かな音を耳にしたのも久しぶりかも。店内の天幕にまで音響にこだわっているとか。。。もはや只者では有りません。。そしてその横からずらりと並んだスパイスの数々。否が応でも期待は高まります。

バンブルビーメニューメニューに目をやります。辛うじてビーフはありますが、マトン、鴨、イノシシ、そして馬!。。。何でもありますねぇ。。。そのうち「熊」とかも揃えそうな感じまでします。。ちなみに缶詰で「トドカレー」ってのは見たことがあるんですが。。。とりあえず私は3色カリーで鴨のキーマで、嫁さんはジビエ3兄弟版3色カリーでマトンを選択

そして待つことしばし。。。

3色カリー5403色カリー 700えん
おお~こういうレイアウトのカレーは珍しい。しかもお花が添えられていてなんともプリチーであります。ご主人さんがジャワへ行ってらしたときにこういうお花がカレーにそえられていたそうです。

3色カリー720まずは右手前の鴨キーマブロックから。。。おっ、ちょっと当たりはオイリーでザラッとした舌触りですが、どっしりとした風味は野趣あふれております。カレー新時代の荒ぶる魂と言ったところでしょうか。

ジビエ3兄弟版540ジビエ3兄弟版3色カリー 1000えん
こちらが嫁さんオーダーのジビエ3兄弟版です。これにもお花が添えられていて非常に高貴な召し物といった風情が漂います。馬のブロックを試食しましたが、これも食べ応えありましたよ。

とり胸肉のマリネサイドオーダーのサラダが売り切れだったので鶏肉のマリネに。

ビリヤニ今回は玄米のカレーでお願いしましたが、追加料金300円でこのビリヤニにすることも出来るそうです。ドライカレーですね。

好みが分かれる所ではありますが、これだけ拘った具材をつかってこのお値段ですので良心的なお店だと思います。それとカレーってスパイスの塊みたいなものだから、いろんな肉を具として利用するのは理にかなっていますね。素材の個性を感じさせつつコクと香りをどうやってスパイスで持っていくかが重要なポイントなのかもしれません。

そして画像にありませんが、ここのもう一つのお勧めは「チャイ」(ホット)。
コクがあってスパイシー、ジンジャーでなくシナモンを使っていて香りがすごくいい。
煮出しているミルクとの相性も良いと思います。

こちらのご主人も体調を壊していたときにスパイスと巡り合いそのおかげでかなり回復したとの事。
やはり医食同源の歴史はアーユルヴェーダに代表されるインドがルーツなのでしょう。。。


バンブルビーHP
大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1F
06-6534-0894
月~金11:00~15:00(土曜日はときどき営業)
土日休


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー


<明日は第三幕~賢者の教えを賜わりに。。>をお送りします!

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 7

2007.04.17
Tue
12:11

ちろりん #-

URL

ん~~、野趣あふれ、荒ぶる魂ときたら、これはもう夫婦そろって手でワシ掴み喰いをせねばならんわナ。^^

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
17:43

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ちろりんさん
手づかみは無理!^^;
ナンとかだったらもちろん手なんですけど、ご飯を手でってのは難しいなぁ。
しかもルーも含めて。。。

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
20:51

ひとち #-

URL

こんばんは(^-^*)

えー!またカレー?!(゚口゚;
先生、どんなけカレー食べとるんですか?プププッ (*^m^)o==3
カレーに鴨とか馬肉とかスゴイですね。

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
21:12

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ひとち
>先生、どんなけカレー食べとるんですか?
黄レンジャーにまかせんしゃい!

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
22:43

クマリエ #-

URL

おいらも今日カレー食った!チャイはジンジャーもシナモンもいらない派です!

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
22:51

カナチン #n05n40aw

URL

こんばんは♪

どんなカレーが出てくるのかとドキドキしてしまいましたが・・・(笑)
ずいぶんおしゃれなカレーですね!(^^)
鴨、猪、馬の肉をカレーに入れるっていう発想がすごい。
そういえば、トドカレーってよく缶詰で見ますよね。
あれは試してみる勇気がありません・・・(>_<)

編集 | 返信 | 
2007.04.17
Tue
23:58

tak_123 #GCA3nAmE

URL

クマリエさま
はじめまして。
チャイいいですね!
自分もジンジャーもシナモンも無ければナシで良いと思ってます。
よろしくお願いいたします^^

カナチンさま
見た目がプリチーなのがここのカレーの一つの特徴でしょう~
実際にはその肉の風味はあまりダイレクトには感じませんが
ちょっとしたざらつき感があるぐらいかな。
またよろしくです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts