鬼平犯科帳スペシャル~引き込み女~

 18,2008 00:00

今日仕事から帰った時、テレビに流れていたのは「鬼平犯科帳スペシャル~引き込み女~」
鬼平犯科帳って今は一年に一回位スペシャルバージョンでやっているんですよね。
以前から再放送とかチラチラみていてストーリやら食事シーンを含めたディティールの細かさが面白いなと思ってはいるのですが。。。。

ただ、改めて見てみると気になったのが主役の長谷川平蔵~中村吉右衛門さん。
中村吉右衛門

なんか周りから浮いているような印象を画面から受けました。
なんであんなに気張った発声でセリフを言うのかな?そういう設定なのかな。

今回は甥っ子まで出ちゃって、なんだかなぁ。。。(´・ω・`)

まっ、鬼平シリーズはあまり見たことがないので、とりあえず今日思ったところはこんな感じです。

Comment 2

2008.10.17
Fri
23:44

giants-55 #CSnc5kz6

URL

時代劇

書き込み有難う御座いました。

時代劇は大好きなのですが、鬼平犯科帳はきちんと見た事が無いんです。ですから中村吉右衛門氏がどう演じているのかは具体的に判らないのですが、何となくイメージ出来ますね。自分は宇津井健氏の気張り過ぎた演技が一寸苦手なのですが、あれに近いのかも(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.10.18
Sat
00:44

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
あはは~宇津井健さん。大映のテレビシリーズならはまるであろう雰囲気ですね。
ちなみに新幹線大爆破の彼の演技もはまってました^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts