すし処 広川

 16,2008 00:00

広川 玉

お寿司な気分。。。この日は京橋のおすし屋さんへ。

すし処 広川
広川

さてその内容とは。。。
☆☆
何となく写真を撮るのが面倒だったので今回画像は最後の玉だけです。すいません。。。

頂いたのは6000円のお任せ握り。13貫~追加で煮蛤、こはだを頂きました。
お会計は生ビール×1を含めて 16700円/2人。

結論美味しいと思います。CPとしてもかなり秀逸だと思います。
ネタの仕事は割りとされていますが、決して無粋ではなく中々ツボを突いてくれてます。シャリはクセがない程度の印象。すべて美味しかったと言って良いと思いますが、中でも印象に残ったのが煮うなぎ!ヅケ鯖、サンマ、太刀魚などでしょうか。握りの形も「しゅっとした」感じですw

店内の設えも器のご趣味もいい感じでした。大将も物腰柔らかで気が利くかただと思います。

ちょっと気になったのがBGM。Jazzなんですがもう少しChicなJazzでもいいかなと。。。

Tags: その他大阪市内

Comment 6

2008.10.16
Thu
09:35

しゃべる臓器 #-

URL

この店も場所柄を考えると、CP良好ですよね。
京橋にはもう一軒、味な店があったんですが噂によると
最近、都心部(福島?)に移転したとのこと。
個人的には日本橋のm、兵庫県のkなんぞがお気に入りです。

編集 | 返信 | 
2008.10.16
Thu
12:06

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
そう、かなりCPはいいと思いました。
福島に移ったiさん、今度行こうかなと思っております。
もちろん私もmさんkさんなど好みです^^

編集 | 返信 | 
2008.10.17
Fri
01:11

ゆきまま #mQop/nM.

URL

神戸で食べることが多いのでこの手の玉にあたることが滅多にありません。でもきっと美味しいんでしょうね。先週、こちらで紹介されていた神戸のHに行ってきました。時々行くのですがやはり玉はこのタイプで無かったです。でもとっても美味しかったです。この記事のお店にも機会があればいってみたいです。

編集 | 返信 | 
2008.10.17
Fri
01:38

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま
あ~神戸ではそういう感じなんですね>お寿司屋さんの玉事情。
Hさん、自分もまた行きたいと思っています。好きなお店の一つなんです^^

編集 | 返信 | 
2008.10.17
Fri
15:21

mocca #QSC0Ae1E

URL

最近は関西にも美味しそうな鮨屋が多いですね。
僕もいつも思うのですが、美味しいお鮨に最適な形容詞は絶対「しゅっとした」だと思います。

編集 | 返信 | 
2008.10.17
Fri
19:39

tak #GCA3nAmE

URL

moccaさま
そう、「しゅっとした」寿司。確かに良い表現かもしれませんね^^
今は関東で修行した方も大勢いるし、そうでない方のおすし屋さんも
いわゆる江戸前的な寿司をこちらでも食べられるようになりました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts