パルシェ

 15,2008 16:00

とある食材の買い付けを済ませてお店に人に「この辺りに温泉ないですか?」と尋ねたらこちらを教えてくれました。

パルシェ 香りの湯
香りの湯

高台にあるこちらの施設、この一体がアロマやハーブのテーマパークみたいになってます。

香りの館
香りの館 香りの館2

周りにはお花畑も。。。
ラベンダー コスモス
ラベンダーにコスモス。綺麗でした。

ひと風呂浴びてから香りの湯の中にあるレストランでこの日何度目かの腹ごしらえw

淡路牛ハーブステーキ丼 1260円
淡路牛ハーブステーキ丼 ステーキ丼2
淡路島観光協会では島特産の「淡路牛」「淡路産タマネギ」「淡路米」をつかった牛丼を
ご当地メニューにするPRをしているようで、こちらもその加盟店の一つです。

こちらハーブとついているのはステーキにローズマリーの粉をかけて香りをつけているから。
ハーブ無しのもあります。ローズマリーの香りも良いし、この牛肉(多分ランプ肉)も旨かった!

駆け足で回った淡路島、何かと収穫も多い一日でありました。最後に。。。

夕陽
ベリーびゅーてぃふぉ~!

それにしても帰りの渋滞は勘弁して欲しかった。。。中国道と第二神明の両方で事故渋滞ってもうどうしようもない。六甲トンネルまで大渋滞で裏六甲をクネクネしながら帰ってきました(´・ω・`)

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 4

2008.10.16
Thu
11:10

giants-55 #CSnc5kz6

URL

諸々

書き込み有難う御座いました。

折角天然温泉でリフレッシュ出来たというのに、帰りは渋滞に巻き込まれしまって残念でしたね。一時期よりもガソリン価格が安くなった事で(それでも未だ高いと思いますが。)、先だっての3連休に車で遠出する人が増えたと報道されていたっけ。

編集 | 返信 | 
2008.10.16
Thu
12:07

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そう、いつも帰りの渋滞に悩まされるのですが、今回は逃げ道がふさがっている状態で大変でした^^;
この連休は少々ガソリンの値段も下がってきて今までの鬱憤をはらすがごとく車での遠出のかたもたしかに多かったようです~でも事故渋滞ですからもうどうしようもありませんでした。。。

編集 | 返信 | 
2008.10.16
Thu
15:54

ローズ #-

URL

私も♪

ここに行きたかったんですよ!!転勤が決まったときに、どうしても日帰りで行こうよって言っていたのに行けなかった場所ですが トータル的にどんな感じでしたか?のんびりできましたか??
渋滞・・・・これはいやだなぁ・・・・・

編集 | 返信 | 
2008.10.16
Thu
16:55

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
ええ、いいところだと思います。温泉もいい感じでしたし、アロマ系がお好きならポプリ造りも教えてくれたり、ハーブ園やショップなども充実していました。渋滞はこれはもうその日の運によりますね。。。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts