淡路島 その1~ステーキハウス源平

 14,2008 15:00

連休の2日目、淡路島まで行ってきました。明石大橋を渡ってまずはサービスエリアで時間つぶし。
淡路SA
目茶ええ天気です。

とりあえず人気のあるところから行く事にしました。

ステーキハウス源平
源平

カウンター鉄板焼きです。
カウンター 風景
風景はご覧の通りです。オーシャンビューですが防波堤込みです。

頂いたのは1680円の特選和牛ヒレステーキランチ。3300円のコースもありますが肉の内容は変わらずオードブルとか付く違いとのことなので前者に。

ステーキ野菜 サラダ

鉄板 ステーキ
ミルをクルクル回したり、カチャカチャいわせながら塩振ったりのパフォーマンス付きで焼いてくれます。
正直落ち着きません。 (これ何度見ても好きになれない。。。)
肝心のお肉ですは柔らかいのは柔らかいのですが、味はお値段なりだと思います。

ここを後にして次は南淡路の人気の寿司屋で雲丹などを。。。(つづく)

Tags: 淡路島・四国・小豆島

Comment 2

2008.10.14
Tue
16:47

yoko #-

URL

TVの影響でしょうか、最近こうゆうエンタメ系の鉄板焼きが流行なんですかね~。
客はもっと「肉」に集中したいと思うんですが・・・v-17

淡路島は玉葱の産地って聞きますけど、おいしかったですかぁ~?

編集 | 返信 | 
2008.10.14
Tue
18:06

tak #GCA3nAmE

URL

yokoさま
う~ん、今更って感じもします。ベニバナスタイル。
とりあえず観光客の方に喜んでいただいてという気持ちは汲んであげたらなと思いました。
好き嫌いは別としてですが。。。^^;

タマネギはとにかく安かったです~買って帰りました。こちらで食べたのは普通でしたよん。

編集 | 返信 | 

Latest Posts