居酒屋ちゃんちゃこりん

 11,2008 01:00

あっ、題名は仮名ね、勿論。

・酢の物盛り合わせ
酢の物盛り合わせ

お品書きみて思わず注文~ 色んな盛り合わせ見てきたけど「酢の物の盛り合わせ」て。。。w
んでこれまたウマイがな~

ここはとある居酒屋。使い勝手がまだ良く分からないのでその辺整理できたらまた改めて紹介します。
他食べたもの羅列。

・いかなごご飯                        ・鴨ロース煮
いかなごご飯 鴨ロース煮
渋い感じの色飯や。ウマいがな~             ええ味。マスタードもね。

・コチの唐揚げ                        ・天ぷら盛り合わせ
コチの唐揚げ 天ぷら盛り合わせ
粋なナァ~                          これぞ盛り合わせの王道w

・好物                             ・地鶏塩焼き
鉄火巻き 地鶏塩焼き

全部中々ヨロシ。とりあえずもうちょっと通って見よか。

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2008.10.11
Sat
16:21

giants-55 #CSnc5kz6

URL

イカナゴ

書き込み有難う御座いました。

「イカナゴ」って「コウナゴ(小女子)」の事なんですね。「シンコ(新子)」という呼称が在るのは知っていたのですが、この呼称は知りませんでした。一寸調べてみたら、成長した物を「メロウド(女郎人)」や「フルセ(古背)」、「カナギ」なんて呼ぶ地方も在るとか。「メロウド」なんていうのは何とも艶めかしく、個人的にはぐっと来ます(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.10.11
Sat
22:31

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま

ジャイアンツ優勝おめでとうございます。

そちらではコウナゴっていうんですか。なるほど色んな呼び名があるんですね。メロウド。。。確かになまめかしい名前です!

編集 | 返信 | 

Latest Posts