赤石鹿ノ瀬 ブリーゼブリーゼ

 09,2008 00:00

最近めっきり行かなくなった梅田へ。
ブリ
こんなん置いてある所へ。
アランデュカスの何とか~ってのはまあ置いといて、おすし屋さんへ。

赤石 鹿ノ瀬
鹿ノ瀬

明石の漁師さんが三宮で寿司屋を始めたというのを以前にテレビで見て、一度そこに行こうかなと思っていたら、なんとその本店を引き払ってこのビルに引っ越してきたそうです。へぇ~

店内はL字の白木のカウンターにテーブル、結構大きいです。
店内 色々

頂いたのは天然握りコース 6300円

・針いか                           ・鯛
針いか 鯛

・縁側                            ・伝助穴子 焼霜
縁側 伝助穴子 焼霜

・鰤                              ・鰆
鰤 鰆

・由良雲丹                         ・タイラギ貝
由良雲丹 タイラギ貝

・鯖
鯖

以下追加で ・伝助穴子                   ・コハダ
伝助穴子 コハダ

・玉子                             ・赤出汁
ぎょく 赤出汁
赤出汁の椀だねはガシラでした。

シャリは普通に冷たい目で酢は緩め。頂いた中では縁側が良かったかな。あとは煮穴子かな。そういえば赤身を食べてなかったや。。。あったのかな。

お会計は生ビール一杯ずつ含めて 16000円/2人でした。何だかなぁ~

あっ、そうそう、帰りしなに見たビッグニュース!

号外!

凄い! ノーベル賞連続じゃないか! 一年間に4人も。わが国の頭脳は素晴らしい!

ちなみに朝日の号外の裏って。。。
extra

ヘラルド・トリビューンなのね。

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 7

2008.10.09
Thu
09:39

しゃべる臓器 #-

URL

郊外の鮨や、蕎麦や、イタ飯屋などが都心に進出してくる例が最近多いように思いますが、、、商業ビルの鮨やってどんなもんでしょうか?場所柄、同伴出勤のお客さん目当てでしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.10.09
Thu
12:33

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま

ご推察の通りかも知れません。本店を引っ越してきた本意はもちろん分かりかねますが、推察するにそういう狙いもあったのかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2008.10.09
Thu
15:39

ゆきまま #mQop/nM.

URL

三宮にあった頃は何度か行った事があります。
そのときはアナゴが美味しかったような気がします。
以前のお店にはアナゴ尽くしとかあったんですが、
新しいお店にはあるのから・・・?
なんだか写真で見る限りではより値段の高いお店に
なったような気がします・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ。

編集 | 返信 | 
2008.10.09
Thu
20:05

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま

あっ、そうなんですね。やっぱりお値段が若干上がりましたか。。。
アナゴ尽くし、よさそうですね~!

編集 | 返信 | 
2008.10.18
Sat
05:07

森林@関西グルメ情報 #mQop/nM.

URL

はじめまして。
先日こちらの店に行きました。
目的の店が予約で満席だったので、
仕方なく行っただけですが・・・
日本酒1合、おまかせのあて、
おまかせのにぎり10貫ちょっと、
巻物で一人当たり1万円ちょっとでした。
テナント料を考えれば、
こんなものかなという感じですが、
また行きたいとは思いませんね。
おまかせのにぎりのところで、
伊勢えび1尾をネタ箱から出してきたときは
何を考えているんだろうかと思いました。

編集 | 返信 | 
2008.10.18
Sat
07:45

tak #GCA3nAmE

URL

森林@関西グルメ情報さま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
お任せで伊勢海老1尾ですか。。。有る意味びっくりですね。
再訪に関しては私もちょっと。。。であります^^;

編集 | 返信 | 
2008.10.18
Sat
23:27

森林@関西グルメ情報 #mQop/nM.

URL

>お任せで伊勢海老1尾ですか。。。
>有る意味びっくりですね。
そうですね。
実際は、一部だけを使い、
残ったものはネタ箱に戻されました。
残ったものがどうなるのか気になりました。

>再訪に関しては私もちょっと。。。
>であります^^;
やはり。(^^;)

編集 | 返信 | 

Latest Posts