華風料理 かぼちゃ

 05,2008 02:00

日本一短い商店街といっている肥後橋商店街よりさらに短いかもしれない武庫之荘のみゆき通り商店街。
ここの一番奥にちょっと気になる中華料理屋さんがあるとこちらの大将に聞いてやってきました。

華風料理 かぼちゃ
かぼちゃ かぼちゃ看板
看板カワイイ(・∀・)♪

店内も最近改装されたそうで綺麗で居心地よさそうです。

餃子 250円 (オーダーは2人前から。)
餃子 餃子2
ウマッ!

小龍包
小龍包 小龍包2

自家製だそうです。中のスープもウマッ!具もイイ!

酢豚 850円
酢豚
ツンツンこない仕上がり。上品でバランスが取れています。お肉も柔らかで美味い。
もう少し量があったらいいかな。

麻婆豆腐 850円
麻婆豆腐
コレも"上手い!" この手の料理をみたら直ぐに辛さがどうのとか痺れがどうのとか言うんだけど、ここのはあまり辛くもないしあまり痺れ感も無い。でも味がちゃんと締まっているんですな。だから上手い!もちろん実際に美味いです。

ねぎラーメン小 250円
ねぎラーメン小
もう想像通りの味でした。ウマウマ!

店名からしてなんばの一芳亭をちょっと思い出しました。全体的に尖がったところが無く上手に美味しくバランスが取れていると思います。いいなぁ~こういうお店好きです。また行こうっと!

official 華風料理 かぼちゃ

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 8

2008.10.05
Sun
11:50

glass-man #4vlN.j5I

URL

うまそうですね!

麻婆豆腐めちゃめちゃ美味しそうです!
近いんで、是非とも行ってみたいです☆

駄目だ・・・・。
お腹すいてきました(笑)

編集 | 返信 | 
2008.10.05
Sun
12:15

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま

こんにちは。なんつ~か隠れた名店というかこの辺りはそういう美味しくてイイお店が多いですね。こちらの麻婆豆腐はあまり辛くはないのですが、それでも美味しかったです。このへんが「中華料理」ではなく「中華風料理」というわけなのかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2008.10.07
Tue
23:28

ゆきまま #mQop/nM.

URL

わぁ~、おいしそう~(^^)

餃子とネギラーメンが特に惹かれます…。
今度機会があれば是非行ってみたいです。

編集 | 返信 | 
2008.10.08
Wed
00:39

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま
ええ、その両方とも美味しかったですよ^^
こちらお勧めいたします!

編集 | 返信 | 
2008.10.08
Wed
19:44

giants-55 #CSnc5kz6

URL

かぼちゃ

書き込み有難う御座いました。

店名からすると、とても中華料理店とは思えない感じですね。もし評判を知らず、この店の横を自分が通ったら、恐らくそのまま通り過ぎてしまうかも(笑)。でも、健啖家のtak様がこれ程迄に絶賛、それも全ての料理にというのは凄い事。CPもかなり良さそうだし、隠れた名店ってやはり在るんですね。

編集 | 返信 | 
2008.10.08
Wed
23:56

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま

ええ、洒落ているでしょ!<お店の名前。
それだけでも気に入っちゃった^^

なんていうか、中華料理とするのではなく華風料理ってなっていて、食べやすく美味しくしていますよっていう姿勢も分かりやすく、食べてみて本当にその通りだったんで良いなって思いました。

編集 | 返信 | 
2008.10.11
Sat
18:11

ラッキー☆リンゴ #-

URL

おおお。

ご無沙汰してます。^^
めっ・・・・・ちゃ!美味そうですね。
値段も良心的で。
全体的にあっさりでしょうか?
そちらに行く時、是非とも寄って食べたいなと思います。

編集 | 返信 | 
2008.10.11
Sat
22:33

tak #GCA3nAmE

URL

ラッキー☆リンゴさま

お久しぶりです^^
そうですね、全体的にあっさりです。
まあ普通に美味しいって感じなのでよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts