蕎麦は気楽に

 02,2008 00:00

夜の蕎麦屋へ。。。そういえば昼も蕎麦だった。

モニター

4312(ジムランナカーマ!)が奏でるのはラスタな♪ 

まずは
十割蕎麦

十割蕎麦。細くしなやかに打ってます。お見事。

十割持ち上げ

もうすぐしたら新蕎麦でやるとのこと。これでも舌触り喉越しイイです。
ここのそばつゆがこれまたいいんだよね。バランスが取れていて。美味い!

おでん

このおでんが何とも~泣かせます。。。上品でウマウマ。

天ぷら盛り合わせ

天ぷら盛り合わせ~ウマ!

そして
カレー蕎麦

"邪道蕎麦の王様" (店主談w) カレー蕎麦。
和風だしでチキンカレーです。ここのコレ好き。。。(・∀・)♪

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 12

2008.10.02
Thu
00:01

しゃべる臓器 #-

URL

この店はまったくわからん。
讃岐うどんにおでんはよくパターンやけど
蕎麦におでん???居酒屋????
締めのチキンカレー蕎麦????
ヒントありますか?

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
00:03

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
こちらの店主さんはあまり深く考えずにメニューが増えてしまったようです。
このほかにも焼き鳥とか色々あります~^^
ヒントはタイトルに。。。(しばらくしたらリンクはります~♪)

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
01:55

ゆきまま #mQop/nM.

URL

初めてコメントいたします。
いつもおいしそうだな~っとこっそり読ませて
いただいておりました。
何となく、御蕎麦ってちょっと敷居が高いお店が
多いような感じなのですが、こちらのお店はどんな
感じなのでしょうか?
天ぷらの衣の感じとかおでんの色とか、とっても
おいしそうで・・・。
主人と二人、夜中に見てしまい、とってもお腹が
空いてしまいました``r(・_・;) ポリポリ。

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
09:05

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきままさま
初めまして。書き込みを頂きありがとうございます。
こちら親しみやすいお店だと思いますよ。ご主人もお若いし。
メニューに統一性は無いんですがw何を食べても美味しいし。
こちらのおでんは昨日初めて食べましたがいい味していました!
またよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
15:55

名無し #QSC0Ae1E

URL

mocca

昼も夜も蕎麦とはよっぽどお好きなんですね。
しかし、この牛筋は美味そうですね。才巻も
綺麗に揚がってますし、邪道蕎麦の王様と言
い切る店主は見てみたいですね。

編集 | 返信 | 
2008.10.02
Thu
16:22

tak #GCA3nAmE

URL

moccaさま
なかなかファンキーな店主さんです。お若いし。
なんにせよ料理のセンスがいいと思います。

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
00:54

giants-55 #CSnc5kz6

URL

スジ

おでんのスジが実に美味そう。又、天麩羅の揚がり方がベタッとしておらず、サクサク感が伝わって来ます。確かにメニューに統一性は無いですね(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
07:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
09:11

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そう、統一性が無いんですw。でもみんな美味しいので色々食べられて便利です^^

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
09:12

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
こんにちは。そう、正解です!
いいお店ですね。また行くと思います^^

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
17:04

glass-man #4vlN.j5I

URL

やっぱりそうでしたか☆

JBLのスピーカーと蕎麦を見た時点でピンときました(笑)
久しく行ってないので、また行ってみたいです。

ちょっとご無沙汰している間に
ブログの感じが変わりましたね♪
以前よりもこちらの感じのほうが好きです!
ちょくちょくコメントさせて頂きます☆

編集 | 返信 | 
2008.10.03
Fri
17:12

tak #GCA3nAmE

URL

glass-manさま
アハハ、やはりその辺りでお分かりになりましたか。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts