れすとらん 松喜屋とか~滋賀県

 23,2008 20:00

休みなので天気もいいしどっかに行きましょうと。 何となく琵琶湖辺りへと思いついて。。。
まずお昼にしましょうと向かったのがこちら。

れすとらん 松喜屋
れすとらん 松喜屋
近江牛のお肉屋さん「松喜屋」の2階3階が料理屋です。2階がステーキカウンターで鉄板焼き。
3階が座敷になってます。

お昼なのでランチメニューを頂きました。

焼肉重 1890円
焼肉重1

焼肉重2
ちょっと豪華な吉野家って感じ。お味噌汁もインスタントw 肉は柔らかくて悪くは無いけど1800円も出して食べるほどでは無いかな。

相方はこっちを注文したんですが。
カレー
まあ、不味かったですw 土産用にこちらのカレーも売っていたので店員さんに「これレトルトですか?」とたずねたら否定はしてましたけどね。普通のレトルトのカレーより出来は悪いと思う。

3年ほど前にこちらの2階で鉄板焼きコースを頂いたときは美味いなぁと思ったんですが。。。ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶはイケるかもしれませんが、少なくともランチメニューはダメっぽい。高級牛肉店のランチメニューって美味しいのかなと期待させるところがあるので(例えば松阪の牛銀の洋食屋牛銀は美味かった!)、残念ながらこちらのそれはあきませんでした。

店を後にして琵琶湖畔をドライブ、浜大津まで来てこちらに立ち寄りました。

キムチのほし山 大津店
ほし山 チャンジャ
アタシはキムチってあんまり好きではないのですが、チャンジャは大好き。特にここのは大好物です。白いご飯にチャンジャを乗せる。。。では飽き足らずチャンジャの器に白いご飯を少しのせて食べる位。

比叡山に向かい適当にトライブウェイを流します。次にこちらに立ち寄りました。

ロテルド比叡                         テラスでお茶を。。。
ロテルド比叡 テラス

こちらのレストランがメインなんですね。
ロワゾ

それにしてもここは山頂で周りになんもないなぁ~一応オーベルジュって乗りなんでしょうけど、あまりに何も無いと食後とか翌朝が退屈だろうなぁ。携帯のi-modeもまったく入らないし。。。昔にフランスのとあるオーベルジュに行ったときは周りの田園風景やお花畑にいたく感動して辺りを散歩しているだけでとても気分が良かったのと比べると、かなり殺風景。。。ここの料理がいくら美味いとしてもなんだかなぁ。

Tags: 滋賀

Comment 2

2008.09.24
Wed
00:52

giants-55 #CSnc5kz6

URL

松喜屋

書き込み有難う御座いました。

「一寸豪華な吉野家」という喩は上手いですね。それで大体の感じが掴めました(笑)。最近では「ランチ・メニューの良さが口コミで広がり、結果的にディナーへの集客アップに繋がる。」として、ディナーメニューを充実させている店が少なくないというのに、この御店の場合には看板を余りに過信しているのかもしれませんね。

編集 | 返信 | 
2008.09.24
Wed
01:49

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
こちらのお店はまあ精肉業の上にのっかったレストランですから、ましてや客単価が低いランチメニューなんぞどうでも良いと思っているみたいでした。ですのであまりブーブー言うのは無粋かもと思ったんですが、一応素直に思ったところを書いてみました(・∀・)

編集 | 返信 | 

Latest Posts