浪花エキスプレス

 23,2008 02:00


先日関テレみてたら彼らがチキンジョージ復活ライブやっていたのでちょっと思い出した。

80年代に上方フュージョンブーム?ってのがなんとなくあって彼らがその中心的存在だった。他には9999とか羅麗若(ラレイニャ)とか。この頃って関西ヘビメタブームもあったりで関西の音楽シーンが元気だったね。

今さらながらに改めて見ていると彼らは曲よりもプレイですね。名曲より名演を、腕自慢優先だったんでしょう。アタシの見識が浅いのもあると思うが覚えている曲名といえばBELIEVIN' とJASMINE位。
ライブを見ていると聞いていたいというより一緒に音を出したいという衝動に駆られる。
流石にリズム隊はなんつ~かやっぱ凄まじいw

official

Comment 2

2008.09.23
Tue
03:23

今ではおじさん #-

URL

生で聞いてみたくなりました

ほんと懐かしいです。
このころから良かった今聞いても好きです。
腕自慢的なところはありますが、こんな風に楽しんで酔ってみたくなります。

ドラム、ベース、キーボードみんないい仕事しています。もちろんギターも、久しぶりギター弾いてみようかな。

編集 | 返信 | 
2008.09.23
Tue
11:21

tak #GCA3nAmE

URL

今ではおじさんさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
私も好きなグループの一つです^^
あのギターのたどたどしさも一つの持ち味かなと。。。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts