新烏賊

 19,2008 02:00

神戸市内のとあるお寿司屋さんにて。
やはりすべてが美味しかったのですが、その中でも印象に残ったものを。。。

モクズ蟹
もずく蟹
甘くネッチリとした蟹味噌と一緒にズワイの身を頂きます。泣ける。。。

いくら
いくら
甘くほんのりとした良い香り。そして独特の妙味で楽しませてくれるのがこちらの真骨頂。震える。。。

新烏賊
新烏賊
子供の墨烏賊です。とても不思議な食感と味。甘いんだけどすっきりしていて、柔らかいんだけど噛むと何とも言えない程よい弾力。軽やかな歯ごたえ。墨烏賊は成長が早いそうで、これが食べられるのはほんの短い間だけだとか。

漬け鮪
漬け鮪
王道です。

Comment 8

2008.09.19
Fri
13:15

しゃべる臓器 #-

URL

またまた行かれましたか____
小生も癖になって2回も行っちゃいました。
清潔感、接客 ともいいですね。
いくらが口の中ではじける塩梅がグーでした。

編集 | 返信 | 
2008.09.19
Fri
13:31

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
おお~再訪までされましたか^^
このいくら、なんともいえない上手いもっていき方ってあるんだなぁと感心しました!

編集 | 返信 | 
2008.09.19
Fri
17:43

しべ #uKDJUm2w

URL

ヒントを

おしえてくれないんだ・・。しみつなのね?

編集 | 返信 | 
2008.09.19
Fri
23:42

tak #GCA3nAmE

URL

しべさま
え~ヒントは。。。
こちらは神戸市内ですが最寄の駅は三宮や元町ではございません。
このあたりでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

編集 | 返信 | 
2008.09.20
Sat
00:16

しんぞう #-

URL

見れば見るほど、行きたくなる寿司屋さんですね!
モクズ蟹、味噌が濃厚で美味しいですよね~♪
脚の身は、ブツブツ加減をから小さなタラバ蟹ですかね?
和製上海蟹、食べた~い! 子供の墨烏賊も食べた~い!^^

編集 | 返信 | 
2008.09.20
Sat
07:34

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
ええ、ここに行き出してから別段北新地まで行く必要もないなぁと。
こちらには月に一回は通いたいなと思ってます^^

編集 | 返信 | 
2008.09.24
Wed
08:20

ちぃ #-

URL

はじめまして

以前記事を見てから、ずーっと気になってたこのお店。やっぱりそれ、以上は秘密ですか(:_;) カナシイ

編集 | 返信 | 
2008.09.24
Wed
12:00

tak #GCA3nAmE

URL

ちぃさま
こんにちは。
こちらはとあるサイトの寿司屋ランキングでも結構上位のお店ですので検索はしやすいと思います^^
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts