かどや飯店

 15,2008 00:00
☆(←この星印には特に意味は無いです。改行しても上キチキチで一行目がはじまるので入れてますw)

とある方に「先生~ここ美味いでぇ~!」と教えていただいたお店。
夜中に思い立って行ってきました。

かどや飯店
かどや飯店

場所は阪神高速池田出入り口の当たり。伊丹空港の近く。夜中3時までやってます。
夜中12時に到着したのですがメチャ盛況です。

とりあえず。。。
生中
モルツです。泡クリーミーで喉越しすっきり。お世辞抜きでここのはウマッ!でしたw
実はプレモルよりモルツ好きなのです。

こちらは餃子が有名という事で~

焼き餃子 260円×2人前
餃子
おお~ウマッです! 具は普通なんですが何が美味いって皮が美味い。焼けた所が香ばしい。
コレはクセになります。

海老マヨ 800円
海老マヨ
これもなんかヘナヘナした衣とマヨソースが良くあってます。中の海老はふつうです。

かどや丼 570円
かどや丼
こちらもお店の名物との事。この豚ミンチのそぼろがいいですね。アンが甘めの味付けでご飯が進みます。

店内に貼っていた雑誌の記事にも書いてある通りこちらは餃子の皮に拘っているとのこと。
餃子といい海老マヨといい「ガワ」で食べさせる店なのかな。
夜中でも行列ができるというこちらのお店、安くて美味い店はやはり流行りますね。

Tags: 大阪北摂

Comment 4

2008.09.15
Mon
11:13

yoko #-

URL

・・・夜中に見なくてよかった~。
オナカ空いて何か食べちゃうところだったわ~。

いいな~、都会はこうゆう店が身近にあって~。
高い食材がウマいのは当たり前だけど、普通の食材を美味しく安く食べさせるって「腕」ですよね~v-91

たまに都会で値段の高~い店に入ると、「あたしはここの家賃を食べてるの?地価を食べてるの?」って気分になる時がありますぅ~v-17

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
12:15

tak #GCA3nAmE

URL

yokoさま
そうですね。夜中に色んな店がやっているのが都会の特徴ですよね。中華料理って素材とかより食べさせ方と思うんです。そういう意味でこちらの店は流行っているのも理解できました!

編集 | 返信 | 
2008.09.17
Wed
00:56

しんぞう #-

URL

ぎょうざ、美味しそうです~!^^
スーパーで下手な生ぎょうざを買うより、安くて美味しそうですね。
高級素材の中華も素敵ですが、こういう庶民的な中華料理を美味しく、
しかも安く食べさせてくれるお店は、最高ですね!
お店の看板のチャンポンにも、惹かれます。
ぜひ、一度伺いたいと思います!^^

編集 | 返信 | 
2008.09.17
Wed
08:03

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
ええ、確かに餃子は美味かったです。
チャンポンもおいしそうでしたよ^^
行かれる機会があれば是非~!

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  かどや飯店(中華@大阪 蛍池)
  • 大阪空港近くの餃子が美味しいと評判の中華屋さん。場所は、阪神高速11号池田線の高架下を走る府道10号の空港前交差点を池田ICへ向かう辺り。車の方が便利な場所ですが、阪急 蛍池駅からも徒歩15分ぐらいで歩いて行くこともできます。餃子が美味しい店だけにビールは必需
  • 2008.09.17 (Wed) 09:28 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記

Latest Posts