コヒャン

 13,2008 12:00

講演後のディナーの量では当然お腹は膨れる訳も無く、会終了後に淀屋橋から北新地へ移動。
ラーメン的なものを食べたかったので探した結果こちらに。

コヒャン
コヒャン


◆3年半ぶりかな。久し振りです。 とりあえず生ビール、ではなくウーロン茶ですw
メニュー 烏龍茶

●ナムル盛り合わせ 630円
ナムル

あっさり、さっぱり、野菜の甘みもほんのりと。量もしっかりあります。

●チャプチェ 1050円
チャプチェ

味はちゃんと付いてますがしつこくありません。油っぽくもないです。食べやすいですね。美味しい!

●冷めん 950円
冷麺1

冷麺

こちらも絶妙の酢加減であります。頂いたもの全てほど良い味加減、食べやすくて美味しい。
こちらはサムギョップサルも人気。今回ははしごの2軒目だったのでまた次回に頂きたいです。

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2008.09.13
Sat
20:16

giants-55 #CSnc5kz6

URL

コヒャン

書き込み有難う御座いました。

シンプルなれど、美味しそうな料理の数々。何よりも手ごろな価格というのが嬉しいですね。冷麺もコシが在りそうで、食べたくなりました。

編集 | 返信 | 
2008.09.13
Sat
20:16

早坂 #zCz.zYOo

URL

チャプチェ

チャプチェって・・・はじめて聞く名前なので思わず調べてしまいましたv-373王朝料理なんですね!!未食のお味v-352興味シンシンです。

編集 | 返信 | 
2008.09.13
Sat
22:20

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
韓国料理というとどうしてもキムチチゲとかプルコギっぽいものを思い浮かべますが、こういった家庭料理なのは良い感じだと思います。そしてこちらのお店は北新地にあって安いので^^

編集 | 返信 | 
2008.09.13
Sat
22:21

tak #GCA3nAmE

URL

早坂さま
そう、実は我が家でも割りと作るのです~チャプチェ
味は、う~ん割と「あ~そっかぁ」と想像に難くない感じですよ^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts