魯山人解禁

 11,2008 00:00
糸巻絵皿

ちょっと前に購入した魯山人写し~「色絵銀彩糸巻皿」(九谷銀泉作)を解禁。
やっぱり料理が映えます。この日は鶏肉の照り焼きと南瓜の煮物。

Comment 4

2008.09.11
Thu
00:12

蘆参仁 #kz3JO5WE

URL

「写し」なんだから、このタイトルは止めた方がいいかと思います。パチはパチ、堂々といきましょうや。

編集 | 返信 | 
2008.09.11
Thu
00:42

tak #GCA3nAmE

URL

蘆参仁さま
語呂がいいのでこのタイトルのままで行きます。
堂々と本文に「写し」と書いておりますので(*´∀`)┘

編集 | 返信 | 
2008.09.12
Fri
10:24

ここ #-

URL

v-238素敵
お皿センスゼロの私なら、並んでても絶対に目も行かない感じの物なのに、なんとオシャレな仕上がり(惚)
新人主婦、目からうろこv-219
また色々教えて下さいv-22

編集 | 返信 | 
2008.09.12
Fri
12:45

tak #GCA3nAmE

URL

ここさま
はじめまして。お褒め頂きありがとうございます*^^*
魯山人写しのこの糸巻き絵皿はあるお店(京都のじき宮ざわさん)で使っていたのをみて、自分も購入したんです。
http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-293.html

いい器でお料理を盛ると一段と映えますね。家庭でも和食の楽しみが広がるようです^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts