夜カフェ

 05,2008 00:00
ディナーでも傍らのアルコールにはあまりこだわりが無いので、
ふらりと寄る店は夜でもカフェの時があります。
この夜に訪れた「カフェ」。でもしっかりとイタリアンなので嬉しい。
っていうかそれを知ってて行ったんですがw

ミネストローネ
ミネストローネ

サンマと葱のパスタ、すだちの絞り汁と
サンマと葱のパスタ
美味い。
ミネストローネはトマト風味というより玉葱の甘みを強く感じる。
パスタはアンチョビの塩分、サンマの旨みがタリオリーニに上手く絡み合って美味しい。
値段もカフェなレベルでありがたい。自然派ワインの品揃えも結構あった。
またビールのイメージの話になるけど、ここのはプレモルオンリーだった。
一応それを飲んだんだけど、店の雰囲気からするとこれとかがぴったりくると思う。
プレミアムモルツって新地の割烹とか高級焼肉店とかそういうイメージなんだよな。
ギラギラした感じなのか、永ちゃんのCMのせいか?

Comment 4

2008.09.05
Fri
02:20

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ミネストローネ

書き込み有難う御座いました。

ミネストローネと書かれているものの、写真では赤みが薄かったので「間違いでは?」と思ったのですが、記事を拝読して「なるほど。」と。玉葱をかなり多く使い、時間をかけて煮込んでいるんでしょうね。

編集 | 返信 | 
2008.09.05
Fri
12:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.05
Fri
19:08

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
この玉葱の風味は良かったです。ミネストローネというよりは玉葱のスープでしたが。。。

編集 | 返信 | 
2008.09.05
Fri
19:09

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
はい、ありがとうございます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts