お好み焼き屋にはスーパードライ

 03,2008 00:00
スーパードライ

仕事が終わって色々と私用。疲れきってこの日の夜はお好み焼。

まずは生中~アサヒのスーパードライ。

お好み焼にはコイツが合います。っていうか"お好み焼き屋"にはこれが良く合う。

正直お好み焼き屋にプレミアムモルツとかは合わんやろ。

おっちゃんとおばちゃんがやってる街場の何の変哲もないふつ~のお好み屋。注文したのは。。。

イカやきそば
イカやきそば

すじコン焼き
ミックス焼き

両方ともふつ~に美味しい。お好みは柔らかめだけどふつ~に美味しい。コレで良い。
別段特別なものが無いほうがいい。拘りのお好み焼なんていらない。嫌い。

一応断面
ミックス焼き2

何でも好きなの見てください、とのことでお笑い見てた。最近の野球はつまらんからこっち。
ザブングル

カッチカチやぞ!の親子漫才。おもろかった。

Comment 20

2008.09.03
Wed
03:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
07:47

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
11:07

しゃべる臓器 #-

URL

粉物、定期的に食べたくなるのはなんででしょう?
大阪に生まれた性でしょうか?
親子漫才、テレビをつけると最後のタクシーネタでした。
残念。

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
12:33

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
そうですね。自分は疲れたときは洋食系かお好み焼きを食べたくなります。
疲労した身体にはソース系がある意味刺激があっていいのかも。

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
18:05

ふうこ #-

URL

かっちかち

いつも拝見させていただいております。
初めてコメント入力する勇気が出たのは「かっちかちの親子漫才」を見ながら「柔らかめのお好み焼き」を食べているTak様がちょっと楽しく愉快に思えたからですv-407
東京ですが、私も見てました!親子漫才。
大阪出身なんで、お好み焼き・・・羨ましい・・・。

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
20:48

テン。 #-

URL

お好み焼き

こんばんわ、いいですねーお好み焼き。でもこなもん+ビールってすぐおなかいっぱいになっちゃうんですよねー。明日仕事休みやし、塚口駅前の鉄板焼きやさん行こうかな…。

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
22:51

tak #GCA3nAmE

URL

ふうこさま
はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。
ビールとお好み、見るのはお笑い。
平和な関西の一風景ですw

編集 | 返信 | 
2008.09.03
Wed
22:52

tak #GCA3nAmE

URL

テンさま
気軽に行けるのがいいんですよね。お好み焼。
あ~飯食っているなぁって実感あるし^^

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
13:34

yukiko #-

URL

夢見るマカロンです。

コメントありがとうございます。
こういう質問初めてだったので、オロオロするばかりでした。
一応、分かったので書いておきます。
CSSでの設定です。

/********* ▼ ライトカラム(右側メニュー) ▼ */
width: 5em; /* ライトカラム(右側メニュー)の幅 */



/************ ▼ レフトカラム(左側メニュー) ▼ */
width: 5em; /* レフトカラム(左側メニュー)の幅 */

/* サイト全体 */の
.base_table {
width: 55em; /* サイトの幅 */

を100%でメニュー幅を色々変えてみてください。

テンプレートを借りている方のブログに詳しく説明が載っています。
コチラも参考にどうぞ・・・
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-21.html
私も凄く参考にしています。

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
13:49

yukiko #-

URL

お聞きしたいのですが

2カラムでも可能ですか?
やはり3カラムがいいのでしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
13:54

tak #GCA3nAmE

URL

yukikoさま
ご教授ありがとうございます。
教えていただいたサイトとともに参考にさせていただきます。

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
13:56

tak #GCA3nAmE

URL

2or3

yukikoさま
ええ、実は最近まで2カラムでやってました。
過去には3カラム時代もあったんで、今回はまた3カラムでやってみようかなと。
もちろんどちらでもいいですが、このテンプレートのデザインでサイズだけすこし変えて(XGAでもはみ出さないように)見たかったんです。
今使っているデスクトップPCの画面はWXGAで、自宅にあるのがXGAのノーパソなんです。
また自宅に帰ってからwidth 100%に変更したテンプレートで確認してみますね。
ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
16:15

ローズ #-

URL

わかるぅ♪

そそ、お好み焼きにはスーパードライ
切れるような、ススと違和感無い感覚のこれです!!
ものすごいノンベエみたいなコメントで
お恥ずかしいですが ドライドライって(*^^)v

この間、とある和食の店で
モルツだったんです 
あ~takさんの好きなモルツだ~
主人と二人でハモって笑った
お忙しそう、お元気ですか(#^.^#)

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
16:41

mocca #QSC0Ae1E

URL

スーパードライがお好みに合う。
何か分かるような気がします。
しかし、ふつーに旨いって言うのが
一番いいですね。あと、ザブングルの
加藤がほめられているのが嬉しいです。
個人的に昔から非常に良く知っていて
本当に頑張って欲しい一人です。

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
17:30

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
そう、よくプレミアムモルツを飲んでいた時期がありましたねヽ(´ー`)ノ
スーパードライも嫌いではないんですよ。特にお好み焼きとのマリアージュは何とも~w

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
17:33

tak #GCA3nAmE

URL

ザブングル

moccaさま
なんつ~か普通で良いものを必要以上に持ち上げる、特に庶民的なものに付加価値を無理やりつけているのを見ると気分がささくれ立つんです。そういう商魂たくましさはお呼びではないと。

ザブングルの加藤君~「悔しいです!」だけでなく、あのノリ突っ込みの強烈さというか、徹底振りは中々見る者を圧倒しますね。お笑いブームの昨今ですが生き残ってほしいコンビの一つであります。

編集 | 返信 | 
2008.09.04
Thu
23:23

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.05
Fri
00:10

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
お手間を取らせまして誠にすいません。
感謝いたしますm(_ _)m

編集 | 返信 | 
2008.09.06
Sat
03:02

giants-55 #CSnc5kz6

URL

御好み焼き

書き込み有難う御座いました。

因みに我が家では昨夜、御好み焼きを食しました。これ迄は自家製の揚げ玉を入れていたのですが、今回は初めて売られている物を使用。たかが揚げ玉ですが、市販品は裂き烏賊とかが入っており、御好み焼きの味が格段と美味しかったです。流石、ウン百円で売られているだけは在ります(笑)。

編集 | 返信 | 
2008.09.06
Sat
07:41

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
揚げ玉を入れるとぐっとお好み焼きの味も深くなりますね。
そういえばうちではあまりいれてなかったなぁ。今度やってみます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts