手打ちそば 星(あかり)

 24,2008 00:00
上天ざる
ミナミに用事で出ていたのでそのまま夕飯を。
道頓堀を歩いていると「ごうしのこれは美味いでぇ!!」様で紹介されていたこのお店が目にとまりました。

手打ちそば 星(あかり)
星 星店内
おっ、ちょうど行きたいなと思っていたのでするりと入店。

◆割と絞った品揃えのようです。とりあえず天ぷら系が食べたかったので上天ざるを注文しました。
おしながき おしながき2

●上天ざる 1800円
上天ざる 上天ざる2
蕎麦は福井県産の蕎麦をつかったニ八蕎麦。喉越しも良いし美味しいです。
蕎麦ツユも濃すぎずバランスいいです。丁寧に作られている感じ。
天ぷらは穴子、海老、茄子、玉葱、海苔。玉葱は自家栽培のもので甘くて美味しいです。
カラリとした香ばしい揚げ方も好みです。

●天鴨そば 1800円
天鴨そば
嫁さん注文はこちら。鴨南蛮そばに天ぷら盛り合わせがついてます。つくねも鴨製です。
出汁、鴨もウマッでした。

深夜2時まで開いているこちらのお店。
夜中でも美味い蕎麦を食べられるってのは貴重だと思います。

手打ちそば 星(あかり)

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2008.08.24
Sun
09:36

giants-55 #CSnc5kz6

URL

蕎麦

書き込み有難う御座いました。

自家栽培の玉葱を使用しているとは、拘りを感じさせる店ですね。それにしても深夜2時迄開店している蕎麦屋って凄いです(^^;。

編集 | 返信 | 
2008.08.24
Sun
11:57

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
二八で打つ蕎麦屋さんは普通にあるので、こちらは「自家製野菜」と
深夜営業が一つの売りになるかもしれません。
たしかに玉葱の天ぷらは自然な風味の甘さや歯ごたえがいいなと感じました!

編集 | 返信 | 
2008.08.28
Thu
11:33

mocca #-

URL

お店の雰囲気がいいですね。
期待をさせない感じがいいですね(笑)
こういう店って大事ですね。
この黒鯛もきちんと美味しそうですね。

編集 | 返信 | 
2008.08.28
Thu
17:58

tak #GCA3nAmE

URL

moccaさま
そう、なんでもない店構えってのが有る意味ポイントかもしれません。
っていうかひょっとしてミーアジョイアのことかしらん?

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest Posts