中川へ~創華飯店

 10,2008 00:00
活け鱧と長芋、黒甘酢

結構本気でバテ気味。連日の鰻丼で凌ぐも、あと一つ背中を押して欲しくて中川まで。

創華飯店
創華飯店
健全なる食菜、確かな腕、自分との相性。リピートする理由はたくさんあって。。。
エチゴビール
この日はこの新潟の地ビール。飲みやすいピルスナーです。

●海鮮餃子 ●春雨と挽肉
海鮮餃子 春雨と挽肉
お馴染の餃子から。プリ海老と香菜のふわりハーモニックで。お次は春雨好きとして滋味深く感じる一皿。

●活け鱧と長芋、黒甘酢 ●天使の海老 腐乳炒め
活け鱧と長芋、黒甘酢 天使の海老 腐乳炒め
鱧と長芋、まとめる黒甘酢がピシッと来ています。酢マジックなり。 
腐乳恋しく海老で頂きます。ミソと発酵味で旨さ倍増。

●梅肉と青ジソのヤキソバ ●冷麺
梅肉と青ジソのヤキソバ 冷麺
よっていつもの和えそばは梅バージョンですっきりと。南高梅の酸味、細麺もねっちりと変貌。
ノーマルの冷麺といえどもあっさりといただける逸品。

やはりここは自分と"反りが合う"料理店。この日もマチ子母さんに元気を一杯頂きました。
また行きます!ちなみにお会計は5500円程/2人でした。

お知らせ~前日に「美味彩菜」のロケが行われていたそうです。
オンエアーは9/1~ ファンな方はDon't miss it!

創華飯店

Tags: 大阪市生野区・東成区

Comment 4

2008.08.10
Sun
12:22

giants-55 #CSnc5kz6

URL

中華三昧

書き込み有難う御座いました。

疲労困憊気味だったので、先日は焼肉を食して来ました。医学的根拠は無いのでしょうが、「疲れた時に焼肉を食べると元気が出る。」というのが自分の考え(笑)。又、余りにも疲れ切った状態(胃が弱っている状態)は別にして、夏バテ防止に中華を食する事も良くしています。

春雨は自分も好きです。春雨を酢で和えた料理は最高なのですが、この「春雨と挽肉」の料理の味付けは醤油ベースなのでしょうか?かなり色が黒いので興味在り。(黒胡椒がかなり利いているとか?)

中華の食材に鱧というのは、関東圏で余り見掛けない様に思われますが、黒甘酢とシャキシャキの葱が相まって美味しそうですね(^-^)。

編集 | 返信 | 
2008.08.10
Sun
22:20

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
焼肉がお好きでしたよね^^
自分も以前は疲れたら焼肉療法を実践しておりました!
「春雨と挽肉」はたしかに醤油風味でありました。
もっと色んなコクも感じましたが。
鱧を中華風にってのは関西ならではですね^^

編集 | 返信 | 
2008.08.14
Thu
11:32

mint2 #HfMzn2gY

URL

ご無沙汰しております♪ブログ名も変わられて初めての
コメントさせていただきます。
あ!!ここに行かれたのですねー。
Tak先生に紹介されちゃったら、もう予約取れなく
なるじゃないですかー。(笑)
今里ツアー?で私も7月に行ってまいりました。
マチコママにやられちゃいますよね~(^^)
6月はこれも今里の某コンフュージョン?料理屋
さんでした。どちらも美味しかったです。
今里に美味しいお店がこんなにあるとは素晴しいですね♪

編集 | 返信 | 
2008.08.14
Thu
21:37

tak #GCA3nAmE

URL

mint2さま
お久しぶりであります。URL以外フルモデルチェンジと相成りました!
創華飯店さんは何度かレビューさせて頂いているので^^;
美味しいお店は色々とありそうですね~

編集 | 返信 | 

Latest Posts