あとりカレー

 29,2008 10:00
骨付きとりカレー

心斎橋に買い物に出かけてどっかで何か食べようと。ふと見るとカレー屋さんがあったので寄ってみました。

あとりカレー
カレーあとり
どうやら焼き鳥屋さんの「あとり」というお店が出したカレー専門店のようであります。

こういう場合思い切り当たりか外れかどっちかなのですが。。。
あとり店内とりあえずシンプルなやつと人気のものを頂く事に。


●骨付きとりカレー 850円
骨付きとりカレー2
おお、見た目いい感じであります。食べてみるとやはり鶏がら等で出したんでしょうか、
元のスープのコクと旨みを割と感じます。スパイスさも辛すぎず、かといってダレたモノでもなく美味い!
鶏の身も柔らかくて美味しい。好みです!

●あとりカレー 650円
あとりカレー
嫁さんはこちらを注文。炒めたキャベツ、鶏の砂ずりが入ってます。これが中々合ってます。
へぇ~っと思いました。良い意味で”まかない”っぽくて美味しい。

うん、兎に角バランスがちゃんと取れていて本当に美味しいなと思います。辛すぎないってのがイイ。
これであともう少し量があれば嬉しいところ。大盛りにしないとお腹は膨れないかな。
でもまた食べに来るでしょう。 結論、当たりでありました!

あとりカレー 関西ウォーカー

人気ブログランキング。クリックしてね!ブログランキングバナー


Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2008.07.30
Wed
03:22

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有難う御座いました。

焼き鳥屋が始めたカレー専門店というのは面白いですね。一見ミスマッチな感じがしますが、具材を考えれば結構シックリ行っているのかも。双方で同じ食材を使えるという事で、無駄が出ないというのもポイントでしょうね。

編集 | 返信 | 
2008.07.30
Wed
07:41

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
こちらでは焼き鳥屋さんがランチタイムにカレーライスをメニューにしたり、夜でもサイドメニューにしたりってのが、ここ最近割りとあったのでその流れかもしれません。そう、焼き鳥屋さんですから鶏がら等はたくさんでるわけで、良い意味で無駄が無い使い方ですね^^

編集 | 返信 | 
2008.08.02
Sat
19:08

ラッキー☆リンゴ #-

URL

見た目、南蛮亭っぽいカレーなので、めちゃくちゃ辛そうなんですけど、辛すぎないんですね。鶏もカレーも好きなのでマークしておきます。^^

編集 | 返信 | 
2008.08.02
Sat
21:06

tak #GCA3nAmE

URL

ラッキー☆リンゴさま
こんにちは!
南蛮亭のカレーより良い風味と旨みを感じました。ここのカレーはバランスが上手いと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts