ラヴェニールチャイナ

 16,2008 10:00
鮮魚と春雨の胡椒と酸味を効かせた煮込み

今回も夙川です。四川系の中華料理屋さんへ。

ラヴェニールチャイナ
ラヴェニールチャイナ

さて2年ぶり3回目の訪問ですが。。。ブログランキング
店内はイタリアンとかフレンチレストランっぽい内装。ただ、今回は夜9時の訪問。
入り口近くの席に着きました。奥の席の方がテーブルクロスからして綺麗でしたが。。。
店内 お勧めメニュー
お勧めメニューをデカイ黒板で見せてくれるのは2年前と変わらず。定番と初見を取り混ぜてオーダーしました。

●とうもろこしのつぶつぶスープ (ハーフ)     ●大エビのお好みソテー (バジル&チーズ)
とうもろこしのつぶつぶスープ 大エビのお好みソテー (バジル&チーズ)
スープは普通に美味しいです。大海老のソテーは中華料理屋さんとしては珍しい一品。
毎回これを頂いてます。海老プリプリでソースはネッチリ!ビールと合いそうです。

●鮮魚と春雨の胡椒と酸味を効かせた煮込み
鮮魚と春雨の胡椒と酸味を効かせた煮込み1 鮮魚と春雨の胡椒と酸味を効かせた煮込み
この時期嬉しい美味い酸味です。スープ美味いし春雨との相性もグゥ!魚はイトヨリでした。

●本場四川の麻婆豆腐
本場四川の麻婆豆腐 白飯 麻婆豆腐
麻婆豆腐はでっかいミルで花椒を挽いてくれるパフォーマンスあり。よって香りは良しです。
食べると旨み辛みのバランスは良いですが、若干オイリーな感じ。追加注文になるご飯はちょっとアレかな。。。

●山椒のアイス                     ●杏仁豆腐
山椒のアイス 杏仁豆腐
このアイス、ちゃんと山椒の風味がしてて憎いね~!美味い。杏仁も上品です。
以前の訪問時も思ったんですがここのデザートは全般的に美味いと思います。

お会計は特にビールや紹興酒は無しで7800円/2人でした。

ラヴェニールチャイナ 食べログ

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2008.07.16
Wed
15:04

かば #ZTGLyrdM

URL

こんにちわ~!

九州、大分からです。(^^)”
いろいろな方のブログを拝見させていただきたくって
寄らしていただきました! 中華が食べた~い!”w
とても素敵なブログですね!
また 寄らしてくださいね。 応援、ポチッ! (o^-')b

編集 | 返信 | 
2008.07.16
Wed
21:46

ヘルブラウ #pDmV/urE

URL

山椒のアイスを食べてみたいものです。
6月16日の私的記念日に行き着けフレンチレストランで
温野菜の側についたオリーブオイルのアイスを初めて食べ
結構いけたのを思い出しました。v-392
帰国時は大阪でうつぼ(漢字がでません?)公園近くなので
あなたのレストラン情報とても役に立ちそうです。e-317

編集 | 返信 | 
2008.07.16
Wed
22:49

tak #GCA3nAmE

URL

かばさま
はじめまして!お褒め頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.07.16
Wed
22:54

tak #GCA3nAmE

URL

ヘルブラウさま
ここのデザートは一工夫してて結構感心させられました。
うつぼ(靱)公園なら大阪市西区あたりになりますね!
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.07.17
Thu
00:32

giants-55 #CSnc5kz6

URL

中華

書き込み有り難う御座いました。

和洋中といった垣根を取っ払った料理は珍しくなくなりましたが、中華でバジルが使われているのは珍しいかも。暑い中、汗をかきながら食する麻婆豆腐も最高ですよね。(御飯がアレというのは、込み込みでは無い追加注文なのがアレという意味ですか?それとも、御飯自体がアレな出来とか?)山椒のアイスは自分も興味津々です。

編集 | 返信 | 
2008.07.17
Thu
00:42

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
ええ、エビ~バジルにチーズですから殆どイタリアンですね。
麻婆豆腐自体は美味しいのですがご飯は温め直しかなと。。。^^;
でもアイスは中々のものでありましたよ!

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
09:31

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有り難う御座いました。

麻婆豆腐の御飯、そういう意味でしたか。一寸した一手間を惜しんだのでしょうが、メイン・ディッシュがきちんとしているだけに勿体無いですね。客って意外と、そういった“手抜き”をシビアに見ているし、それによって全体の評価を下げちゃう事も在りますしね。店の人にとってはOne of themの客でも、その客にとっては「今回限りの客になるか、はたまたリピーターになるか」をその時に決める訳ですから。

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
21:46

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そうなんです^^;
お皿の上とそれ以外、どちらもバランスの取れたお店って貴重なのかもしれませんね。。

編集 | 返信 | 
2008.07.30
Wed
07:30

やじきた #2PP4JLWY

URL

行ってきました!
とは言ってもランチなんですが、十分に満足でした。
中華の割には胃に優しくアッサリとしたメニューだったのが印象的です。
デザートも美味しかったです!

編集 | 返信 | 
2008.07.30
Wed
07:43

tak #GCA3nAmE

URL

やじきたさま
ランチにいかれたんですね。
こちら多分使っている油の質とかがちゃんとしてて胃にもたれないっぽいです。
私もここのデザートは好きだったりします^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts