洋食劇場 ブレジェール

 15,2008 10:00
ハヤシライス

eoグルメで見た夙川の洋食レストラン。紹介されていたハヤシライスがとても美味しそうだったので行ってきました。

洋食劇場 ブレジェール
ブレジェール

さてさて、絶品と銘打ったハヤシライスの内容とは。。。ブログランキング
店内
店内はストリーミングでみるよりずっと可愛らしい感じです。ちなみに駐車場もお店の奥にちゃんとあります。

コースもありますが、ハヤシライスを食べたかったのでアラカルトで。

●突き出し                        ●えんどう豆の冷製ポタージュ 600円
突き出し えんどう豆の冷製ポタージュ
突き出しはきんぴら牛蒡と枝豆。ポタージュ、ウマッ!でした。この季節冷たいポタージュは嬉しい。

●フォアグラコロッケ 1500円
フォアグラコロッケ フォアグラコロッケ2
小さなコロッケの上にフォアグラが乗っかってます。コロッケの中にも小さなフォアグラ有り。
味付けは割りとはっきり目。

●カツカレーライス  1500円
カツカレー1 カツカレー2
ルーとご飯が別々に。カレールーは土鍋でグツグツと煮立った状態で来ます。
どっちかというと「デミグラス+スパイス」って感じのあっさりしたもの。具はかなり多目です。

●絶品ハヤシライス  1800円
ハヤシライス ハヤシライス2
これもご飯と別にソースが土鍋で煮立った状態で来ました。こちらもこれでもかって位の具沢山!
肝心の肉はすき焼き用みたいな薄切りのもの。その肉の風味がわりと強くソースにも出ています。

カレーもハヤシライスもボリュームは充分でお値段からしてお得感ありだと思います。
お店の雰囲気もアットホームな感じで良かったです。

fillicoちなみにお冷のサーブはこのボトルで。
可愛らしいですね。これ初めて見ました。
Fillicoのオフィシャルの紹介では
AUSTRIA産のスワロフスキー・クリスタル・コンポーネントをふんだんに使ったセクシーかつ贅沢なボトル
だそうです。なるほど。。。


洋食劇場 ブレジェール  グルメWalker

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2008.07.15
Tue
12:56

giants-55 #CSnc5kz6

URL

ハヤシライス

書き込み有り難う御座いました。

カレーライスではまま見受けられるものの、ハヤシライスでこれ程迄にチーズ(ですよね?)がふんだんに入っているのは珍しいかも。乳製品大好きなので涎モノですが、チーズって入れ過ぎるとくどくなってしまいがち。その辺はどうやら、きちんとクリアされている様ですね^^。

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
16:07

mocca #QSC0Ae1E

URL

洋食屋さんのポタージュって本当に好きです。
このハヤシライスも旨そう。
パブロフの犬状態です。

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
17:41

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
ええ、特に半熟玉子が効いていました!そして味自体はデミグラスソースの風味というよりは和牛の風味を割りと感じるハヤシライスでした。

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
17:43

tak #GCA3nAmE

URL

moccaさま
洋食屋さんのポタージュってツボを押さえているというか、不可分無い美味しさというかそんな感じですよね^^ こちらのハヤシライスはちょっと個性的な感じでありました。

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
18:39

よん #-

URL

ここ、アクアパッツァ美味しいですよ。

おっちゃん3人癒し系で、いいお店でした。

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
19:11

tak #GCA3nAmE

URL

よんさま
あっ、ご存知だったんですね。たしかにおっちゃん3人で癒し系でした~
メニューも豊富でまた行くかも。

編集 | 返信 | 

Latest Posts